JAL 成田/名古屋線 B777-300ER 国際線仕様   | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます鏡餅

本年もよろしくお願いいたします。


さて、短い正月休みは名古屋に帰省していました。

今年は成田/名古屋間で往復JALを利用。


正月にふさわしい上空から見た富士山の写真で飾ろうと思ったのですが、

今年の正月は雲が多くて見えませんでした。


世界の食卓  グルメ探求の旅
JAL B777-300ER 名古屋/成田 (セントレアにて)

長らく名古屋/成田間を国際線扱いで飛んでいたJL053,JL054ですが昨年11月から

国内線として利用できるようになりました。この路線のおいしいところは国内線とはいえ

機材は国際線仕様(FCYとプレミアムエコノミーの4クラス編成)が投入されているので

1000円の追加でクラスJを選べば国際線のビジネスクラス、運が良ければファーストの

座席を体験することができます。(ただしフライト時間はたったの45分)


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(右)JALコンソメスープとセントレアで買った空弁(紀伊長島さんま寿司)


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)せっかく国際線仕様の機材なのでクラスJで国際線のビジネスクラスを試したかったの

ですが、私の所持している券種の都合でアップグレード不可。エコノミー席でした。残念。

(右)往路、復路ともに雲が多く、上空から富士山は拝めませんでした。

   写真は元日(往路)の南アルプス上空


世界の食卓  グルメ探求の旅
こちらは元日のセントレア・展望デッキ

横風(西風)が最大14m/sと強く吹いていて内海の伊勢湾に白波が立っています。

写真はガルーダ・インドネシア航空のB747-400。多客期のためA330からの

シップチェンジ。バリ島は相変わらず人気ですね。



<搭乗メモ>

JL3083 NRT/NGO B737-400

JL3082 NGO/NRT B777-300ER