パキスタン・山羊の背肉のカレー    ムルタン・亀有 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

久々に豪快なパキスタンカレーが登場!

お店に極上の群馬産山羊の背肉が入荷したらしく、出てきたのがこれ。


世界の食卓  グルメ探求の旅
プットゥ・コールマ(山羊の背肉のカレー)

骨についた山羊肉はトロトロ。深い味わいのコールマが肉によく浸みています。

現地パキスタンと同じく超オイリーですが、まさにスパイスのマジックのような一品。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

2人でカレー1品とチャパーティー2枚を注文しましたが、十分すぎる量です。



ところで、このガツーンとくる肉の塊&スパイスのパワー、そして深い味わい。

どこか懐かしいと思ったらパキスタン・カラチのサダルにある安食堂やインド・デリーの

イスラム系食堂「カリムホテル」で食べたコールマに似ていることに気が付きました。

また印・パキにカレー食べに行きたいな。



インド・デリーの「カリムホテル」の過去記事はこちら

→ カリムホテル(デリー・2008年11月)

カリムの臓物カレー(デリー・2009年7月)




パキスタン料理 ムルタン・亀有