スリランカン・ホームスタイルカリー    茨城県常総市「294」 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

(お知らせ)2chの粘着リンクからの方はクリックせずにスルーされるようお願いいたします。



以前ディナーに訪れた茨城県常総市にあるスリランカレストラン「294」

今回はランチの訪問です。(4月訪問時の記事です。古くなってしまいました)


世界の食卓  グルメ探求の旅
ホームスタイルカリー

日替わりのカレーが4種類のったワンプレートのスリランカカレーです。

(チキン、カボチャ、ビーフ、パリプ)

辛さの指定が可能なので「HOT」でお願いしました。


ディナー訪問時は味の特徴がイマイチ伝わらなかった同店ですが、

このホームスタイルカリーはけっこう美味しいです。

さすがネット上で評判なだけありますね。


ただ、先日お話したスリランカ人によれば、常総市石下のランディワのほうが現地の味に

近いとのこと。



世界の食卓  グルメ探求の旅

ワンプレートで結構おなかいっぱい。


帰りは酪農の街・守谷で名物の飲むヨーグルトを賞味して柏に帰宅。

途中、柏そごう地下の鮮魚店に寄ったら「メジナ」が入っていたので購入。釣り魚としては

有名ですが流通しているのは珍しいですね。




スリランカレストラン294 茨城県常総市