全粒粉のスコーン   ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

自転車で白井へ行った帰りに柏のペリカンハウスへ直行。

手賀沼サイクリングロード、大堀川を経由して向かいました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1
全粒粉のスコーン

通常は予約制のスコーンですが、今日は当日注文可でした。ラッキーです。

うーん、いい香り。

やっぱり焼きたてのスコーンと共に味わう紅茶は最高です。

アッサムのイングリッシュミルクティー。(茶園名は失念)



世界の食卓  グルメ探求の旅-p3 世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 t



世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p5

フィナンシェ

久しぶりの登場です。うちの奥さんのお気に入り。

紅茶はルフナ 先週はRain forest茶園だったので、今週は別の茶園に変えてもらいました。

私は先週より今週の茶園のほうが好みです。


ゆっくりしていたら日が傾いてきました。今日の自転車は灯火装備を持ってきてないので

暗くなる前に家路を急ぎます。