年末のペリカンハウス  ロールデザート | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

さる日曜日はペリカンさんは今年最後の営業日でした。自転車2台でペリカンハウスへ。

偶然Tさん夫婦がいらっしゃったので相席させていただきました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1
ロールデザート

クリスマス前から市場に苺がでてきました。ペリカンさんでは生クリームを全面に使った菓子が

なかなか出てこない(欧州のように添えられることは多い)のですが、たまには生クリームを

ふんだんに使った菓子もいいですね。アイスと混ぜて食べます。

紅茶はディンブラ・Mattakelle茶園


世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3

洋梨のクラフティー


洋梨とベリー系(クランベリーだったかな?)のクラフティ。紅茶はニルギリ・Chamraj茶園



持ち帰り: ホワイトチョコと胡麻のショートブレッド

       ふすまのクッキー チョコレートコーティング