カヤ・トースト    シンガポール | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

早朝6時、シンガポール・チャンギ空港の「ヤクン・カヤトースト」で朝食です。

民族衣装で有名な某航空会社の客室乗務員もここで朝食をとっていました。

シンガポールの人はトーストが好きみたいで、街でもいたるところでトースト専門店を

見かけました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-in13 世界の食卓  グルメ探求の旅-ky2
卵、ココナッツミルク、パンダンの葉、砂糖からなる薄緑色の「カヤジャム」

カリカリに焼いたトーストに塗って、さらにスライスしたバターを挟んだものが

カヤ・トーストです。


セットにすると練乳たっぷり?の甘いコーヒーと半熟卵がついてきます。

しかし、ずいぶんカロリーが高そうな朝食ですね。

世界の食卓  グルメ探求の旅-ky3 世界の食卓  グルメ探求の旅-ky4
(左)お土産にカヤジャムを1個購入しました。卵の味がするココナッツペーストといった

   感じです。もしくはカスタードクリームにも近いかもしれません。


(右)クラウンプラザホテルの部屋からみたSQ A380



インド→スリランカ→シンガポールと周遊してきた9日間の夏休みも終わり。

いよいよ帰国です。


成田までシンガポール航空は満席だったので全日空にスタンバイ。




亞坤(Ya Kun Kaya Toast)

シンガポール・チャンギ空港T2店

海外にも展開していてインドネシア、台湾、日本(東京・豊洲ららぽーと)等にも支店が

あります。



2009年7月・シンガポールにて