秋の水元公園と柴又帝釈天ポタ   東京都葛飾区 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

三連休の最終日、11月23日は朝方に雨も止み、晴れ渡りました。

奥さんとロードレーサーで東京方面へ出陣です。


向かった先は葛飾区の水元公園


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1
水元公園


やはり秋に訪れるといいですね。並木がうっすら色づいていますが、紅葉にはまだちょっと

早いようです。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
(左)流山市内を走行中 紅葉が美しいです。

(右)松戸市内の一般道を走り江戸川サイクリングロードへ。橋を渡れば東京都です。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 世界の食卓  グルメ探求の旅-p5
水元公園は行楽客でいっぱいでした。残念ながらポプラ並木は葉が落ちた後。

公園を抜けて埼玉県三郷市のうなぎ屋「根本」へ。

しかし、なんと月曜定休でしたガーン お腹空いたな~。


どうしてもうなぎが食べたい気分だったので、そのまま柴又方面へ。

一般道を適当に南下するとJR金町駅で出ました。

駅構内は自転車を押して通行可。反対側へ出て京成金町線に沿って柴又帝釈天へ向かいました。


柴又にうなぎ屋さんはいっぱいあったけれど、一軒目も、二軒目も観光バスが大挙押し寄せ、

予約客でいっぱい。個人客は入店時間の見通しが立たないとのことでした。

他の店も猛烈に混雑しているので、仕方なく柴又ランチを諦めて江戸川サイクリングロードと

一般道で柏へ帰りました。松戸から柏への道路は車も少なく快適な上に最後のほうは

適度なアップダウンもあってちょっとした運動に最適です。


途中、南柏の国道6号の銚子丸で遅めのランチ。鹿児島産カンパチが美味しかったです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自転車で出かける途中、いつも見かける気の弱い怖がりな野良猫さん(写真左)に遭遇


世界の食卓  グルメ探求の旅-p6 世界の食卓  グルメ探求の旅-p7
遊んでいたら天敵の白猫が現れました。


いつも白猫から逃げ回っているのですが、今日は私たちがピッタリくっついているから

百人力。強がってましたが、私たちがバイバイした瞬間に白猫に追いかけられていました。

かわいそうに。


ちなみに、天敵の白猫(右)を撫で撫でしたら、左の写真の猫に噛まれました。

自分だけを撫で撫でしてほしいんだってさ。




2009年11月23日(月)

ロードレーサー
曇りのち晴れ 最高15.4℃ 最低6.2℃ 北東の風1m/s