スヌーピーバス?       グアム | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

いえいえ、スクールバスです(笑)


ボンネットスタイルの黄色いスクールバスはSNOOPYの漫画でチャーリーブラウン

たちが登校するときに頻繁に登場しますね。その影響でうちの奥さんはスクールバスが

大好き。ぜひとも近くで記念撮影したいとのことで、グーグルアースを使ってグアムで

スクールバスが停まっている駐車場を探しました。


そして、見事大量にスクールバスが停まっている場所を発見。

お目当てのボンネットスタイルも見つかりましたよ。


世界の食卓  グルメ探求の旅-sn
ボンネットスタイルのスクールバス  色といい形といい、かわいいですね。



世界の食卓  グルメ探求の旅-sunu2
アメリカの道路交通法ではスクールバスが停車したら後続車だけでなく対向車も

停車しなければなりません。



グアムにて