ウインチェルズ・ドーナツ  本社:カリフォルニア州 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

1948年にカリフォルニア州テンプル市にて生まれたドーナツショップ。

現在はアメリカ西海岸を中心に全米12州とグアム、サイパン、サウジアラビアに

170店を展開しています。


売りは70種類ものドーナツバラエティー。


世界の食卓  グルメ探求の旅-w1

見た目もアメリカンなドーナツがずらり。

迷いますね~。


世界の食卓  グルメ探求の旅-w2 世界の食卓  グルメ探求の旅-w3
(左)今回購入したドーナツ 右のバータイプのはリンゴがふんだんに使ってあります。

   アメリカンなサイズと甘さです。


世界の食卓  グルメ探求の旅-w4 世界の食卓  グルメ探求の旅-w5

やっぱりドーナツにはコーヒーですよね。
マリオットホテルの部屋には嬉しいことにコーヒーメーカー完備。

ベランダで海を見ながらドーナツを食べましょう。



P.S.そうそう、ミスタードーナツってアメリカ発祥だって知ってました?

   恥ずかしながら最近まで日本発祥だと思ってました。
   ダスキンが日本での販売権を取得して一気に広まったのですね。

   そんなミスドも本家アメリカではダンキンドーナツに買収されて姿を消しました。


ウインチェルズ・ドーナツ

本拠地:カリフォルニア州

http://www.winchells.com/


グアム店: ハガニャ地区やタムニン地区に路面店、マイクロネシアモールには

        テイクアウト専門店があります。