いもほり体験      千葉県・我孫子市 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

連休最終日は我孫子市へいもほり体験に出かけました。

自転車は芋の輸送と適度な運動を考えてママチャリとBD-1の組み合わせにしました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1
場所は手賀沼の北岸、常磐線をくぐるトンネルの手前です。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
いもほりは1株150円で体験できます。
掘りもの系や収穫系は鮮度でいえば究極の直売所ですね。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 世界の食卓  グルメ探求の旅-p5
大きいのが獲れるかどうかは掘ってみないとわかりません。

我々は2株堀ったのですが、たまたま小ぶりだったので、特別に農園の方が大きいのも
分けてくれました。


うちの奥さんは幼稚園の時以来のいもほり体験を楽しめたようでよかったです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


話はまったく変わりますがこの日の夜、奥さんと近所を歩いていたら

見たこともない野良猫さんが突進してきましたネコ

そして喉をゴロゴロ鳴らして足元にまとわりついて離れないのです。



結局、数百メートルついてきて、自宅玄関で無理やり追い出ししました。

その後、30分くらいは玄関で鳴いてましたが、はっと我に返り「知らない所に来ちまったな

どうやって帰ろうかな?」というような仕草でビクビクしながら帰路につく猫さんを家の中から

そっと見てました。


しかし、どうしていつも猫が寄ってくるのでしょう?餌もあげてないのに不思議です。