フランスの下町のビストロを感じさせる  ラビラント・白金 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

本場フランスのビストロのように、ボリュームがあって重厚な料理を出してくれる

日本では珍しいタイプのフランス料理店です。5年くらい前に何度か通ったのですが、

最近久しぶりに訪問しました。


世界の食卓  グルメ探求の旅-l1
仔ヤギの煮込み しょうが風味のポレンタ添え


「山羊肉はクセがありますが大丈夫ですか?」と聞かれました。

さすがはヤギさん、かなりクセがありますが好きな味です。



世界の食卓  グルメ探求の旅-l2 世界の食卓  グルメ探求の旅-l3
たもぎ茸、燻製帆立貝とトリュフのくるみ風味マヨネーズあえ

シャキッとしたたもぎ茸、実は生みたいです。

生のキノコを食べる機会はそうそうないですね。


世界の食卓  グルメ探求の旅-l4 世界の食卓  グルメ探求の旅-l5
(左)小ヤリイカのクロケット プロバンス風
ヤリイカが2尾。そしてラタトゥイユ。 メインとしても出せそうなお料理ですが、

ここでは前菜。

(右)シャラン産仔鴨のロースト ハチミツとエピス風味

出たーーっ。ラビラント的圧倒的ボリューム!!

フランスの下町のビストロを思わせる量と濃厚な味です。


世界の食卓  グルメ探求の旅-l6 世界の食卓  グルメ探求の旅-l7
(左)食べ切れないぐらいの鴨肉です。


(右)食後はワゴン形式のデザート。

   あれもこれも食べたくて、どれにするか迷ってしまいますが、そんな時は盛り合わせ。

   薄く切って2種類いただきました。上に乗ってるフィグがたまりません。

   デザートもこってり濃厚な物が多いです。


サービスで数種類の九州産ブドウが出てきました。

濃厚なお料理の後にお口もさっぱり。



大満足の久々の訪問でした。本場の豪快なフレンチが恋しい方にはお勧めのお店です。



ラビラント 四の橋店

東京都港区白金3-2-7


他に丸の内の丸ビルにも支店あり。直営パティスリーも気になります。