名古屋帰省(2009年8月分) | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

最近は毎月名古屋へ帰省しています。

行きは成田から中部空港までボンバルディアDHC8-Q400

74人乗りですがこの日はスタンバイでも余裕がありました。

2009年8月21日(金) NH3201 NRT-NGO DHC8-Q400
世界の食卓  グルメ探求の旅-n1 世界の食卓  グルメ探求の旅-n2
座席はほぼ最後部。プロペラ機はいつ乗っても一種独特の楽しさがあります。

世界の食卓  グルメ探求の旅-n3 世界の食卓  グルメ探求の旅-n4
アップルジュースを飲みながらセントレアまでちょうど1時間。

前線の影響でずっと雲中飛行でした。南風なので名古屋港方面からアプローチ。

名古屋の天気は曇りのち雨

世界の食卓  グルメ探求の旅-n5 世界の食卓  グルメ探求の旅-n6
(左)日間賀島観光ホテルの弁当

天むすやタコ飯など知多半島の海の幸と赤だし。(セントレア4Fにて)

(右)実家には名古屋名物・世界の山ちゃんの手羽先をお持ち帰り

胡椒が効いて旨い。
   (セントレア店)

世界の食卓  グルメ探求の旅-n7 世界の食卓  グルメ探求の旅-n8
帰りは早朝便だったのでセントレアの東横イン泊。

ポイントで送られてきた宿泊券を利用しました。

(左)ウェブ予約の特典 なぜかロシア製

(右)東横インの無料朝食  朝食会場は香港、台湾からの観光客ばかりでした。

2009年8月23日(日)NH338 NGO-NRT A320 (32P)
世界の食卓  グルメ探求の旅-n9 世界の食卓  グルメ探求の旅-n10

7時50分発 国際線仕様のA320で成田へ(C20・Y90 計110席)

オーバーヘッドスクリーンではピカチュウが放送されていました。

右の写真はまるで噴煙を上げているかのような富士山

成田でマジュロ(マーシャル諸島)帰りの と合流し、柏でベトナム料理のランチ。

嬉しい事にウインチェルズのドーナツをお土産にもらいました。

世界の食卓  グルメ探求の旅-n10

JR成田線で帰宅

午後は自転車で近所の農家直売所。小雨が降ってきたので早々に撤収。

夜は柏市内の麗澤大学の花火。毎年これを見ると夏の終わりを感じます。

お土産: 明宝ハム、ざるきしめん(角中本店)