ガルフエア機内食  マトンの煮込み    FRA-BAH | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ガルフエア(本社:バーレーン)に乗ると機内食はいつもマトンの煮込みが出てくるような

気がします。今回はフランクフルト→バーレーン間を利用しましたが、以前香港からアブダビまで

乗った時も同じようなメニューでした。


世界の食卓  グルメ探求の旅-GF

相変わらず多国籍なクルーのフライトで、搭乗すると「本日、この便では○○語と○○語・・・が

理解できるクルーが乗務しています。」とアナウンスがあります。今回はドイツ語、アラビア語、

英語、タイ語、ブルガリア語などが使用可能でした。私のコンパートメント担当のCAさんは

若いブルガリア人女性。そのスラブ系の女性は透きとおるような肌と目をしていて、とっても

魅力的でしたが愛想がゼロだったのが残念。


フランクフルト出発後、6時間00分のフライトで眼下には夕暮れのペルシャ湾が広がります。

海上に炎を上げる石油採掘のリグが多数見えてくる頃、バーレーン空港へ最終着陸態勢に

入ります。



ガルフエア A340‐300  フランクフルト→バーレーン  エコノミークラス