ペリカンハウス・ティーランチ     柏市 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

久々のペリカンハウス・ティーランチ、今回のメインは野菜とパイナップルを豚肉で巻いた

ロラーデンのようなものでした。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p1 欧州では肉とフルーツの組み合わせは意外とメジャーですが、日本ではあまり馴染みが

ありませんね。ペリカンさんのランチでもアップル、ぶどう、パイナップル等、いろんな

フルーツが肉料理に使われてきましたが、どれも食べて納得の相性でした。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
(左)石巻産タコのマリネ  柏の市場で新鮮なタコが入荷

(右)ソーダブレッド


世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 世界の食卓  グルメ探求の旅-p1


(左)デザートはショートブレッド

ショートブレッドはペリカンさんの中で好きなお菓子のベスト3に入ります。

今回は苺とともに。


(右)ロックケーキ(パイナップル・カシューナッツ入り)を購入して帰宅。

   岩のようにゴツゴツした代表的な英国菓子。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p5 世界の食卓  グルメ探求の旅-p2


帰りはBD-1(小径車)2台で流山の直売所巡り

いまにも雨が降ってきそうな空模様でした。辺りには雉が求愛する声だけが響き渡ります。

写真は田んぼから上がってきた鴨。


レタス、新キャベツ、新たまねぎを購入して帰宅。