晋州名物ユッケピビンパプ    韓国・済州島 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

慶尚南道・晋州(チンジュ)の名物、ユッケピビンパプ(生の赤身牛肉)

晋州でピビンパプといえば、ユッケが載っているのが普通だそうです。


これは韓国三大ピビンパプ(全州・安東・晋州)の一つだそうです。

今回は済州島の焼き肉店「プンジョン」でいただきました。さすがに焼き肉店の

ユッケは美味しいです。

ここのはユッケが少なくちょっと寂しいですが、本場晋州ではあふれんばかりの

ユッケが載っているとか。いつか晋州へ行かねば!ですね。


世界の食卓  グルメ探求の旅-j2

ご存知の通り、野菜をごま油などで和えて食べます。

また、辛さはコチュジャンで出しています。

私は石焼きピビンパプより、焼かない普通のピビンパプのほうが好きです。


焼肉のシメに注文しました。お腹いっぱいにもかかわらず、あまりの美味しさに

どんどんイケてしまいました。