亀成川河口域と白鳥     印西市 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

連休中日は昨日の風も収まり、まずまずの自転車日和でした。

朝から奥さんとロードで亀成川河口域・農道ポタへ出発。


k1
亀成川の発作橋


写真の橋は「橋が古いので入ってはいけません。」と注意看板があります。

この先のカンナの咲く農道を抜けて野菜直売所を探したのですが、一軒も見当たらず。

(いちご直売はありました。)



k3 k2
手賀沼にいる白鳥の数がやや減少したように思えるのですが、亀成川河口には

多数健在でした。


k5 k4

秋の花粉に弱いらしく、鼻がムズムズして調子が出ないので撤収。

道の駅で野菜を買って帰りました。


途中寄ったKEIHOKUスーパーではレトルトの白樺派カレー(味噌入り)が売ってました。

パッケージ裏には、ちゃんと手賀沼と文人の解説があります。

しかし、ちょっと高いですね(525円)



*********************************************

ロードレーサー


晴れ時々曇り  最高19.0℃ 最低8.0℃ 北西→南西の風2m/s


(直売所)ラディッシュ、春菊、茶豆枝豆、ピーマン、ルッコラ