極上のルフナ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

日曜日も外出したくないほどの暑さでしたが、15時から折りたたみ自転車(BD-1)

ペリカンハウスへお茶に向かいました。お目当ては極上のルフナです。



p1
杏のクラフティ


ペリカンさんでは珍しいフランス菓子です。タルト生地の上に乗っているのは

プリンのような味。それにとろけるような杏がたっぷり混ざってます。

奥さんと半分づつではなく、2個取れば良かったと後悔したほどの逸品です。


p2 p3
梅ロール

ペリカンさんでロールケーキ食べたのは初だと思います。

梅ジャムの酸味が食欲を増進させます。



ダージリンのアイスティー(Runglee Rungliot茶園)

暑い日にはアイスティーですね。ダージリンで上品に仕上がっています。

氷を入れないのがペリカン流。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


p4
菓子を食べ終えたところで、今日の真打登場。スリランカの極上ルフナ


少し冷めてからが美味しいそうで、オーナーがおっしゃるように、確かに

「とろーんとした」と形容するにふさわしい独特な味わいです。

ややスモーキーでもあり、人によっては好き嫌いが分かれるようです。


冷めてからも苦味が出ること無く、最後まで美味しくいただけました。



今日は17時で閉店。カルディで買い物して帰宅。


************************************

車種:BD-1

自宅→若柴

晴れ 最高33.4℃ 最低26.3℃ 南南西の風3m/s