明日のポタ会に備え手賀沼でテストラン | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

明日の東葛人さん主催のポタリングに参加のため、今日は一ヶ月ほど

乗っていないロードレーサーのテストランで奥さんと手賀沼へ向かいました。

しばらく乗ってないうちに、身体が相当鈍っているようです。


tega1
手賀沼の蓮の群生地


今日は蓮の花をほとんど見つけることができませんでした。去年はちょうど今頃が

蓮祭りだったのですが、今年はやらないのでしょうか?



tega2 tega3

本当に暑い一日でした。10時に家を出発する時点で気温は既に30.8℃。

手賀沼を走っただけで軽い熱射病にかかってしまいました。幸い家に戻って涼しい部屋で

休んだら回復しましたが、これからのシーズン、炎天下を走るのは要注意です。

明日は曇りのち雨の予報。雨さえ降らなければ東葛人さん主催のポタリングにはちょうど

いい天候でしょう。



tega4 tega5
手賀沼サイクリングロード上でけっこうなスピードで大きな亀が飛び出してきました。

自転車を停めると草むらに避難してしまいました。


今日の天気(我孫子) 晴れ 最高32.2℃ 南風2~3m/s 走行距離15.7km


直売所買い物: つるむらさき、オクラ、ピーマン