利根川方面ポタの帰りにタイ料理! バオバブ・北柏 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今日は利根川・利根運河方面へロードレーサーで出かけました。

私も奥さんも非常に寒がりなのでポタリングはしばらく冬眠しようかという

誘惑に駆られるのですが、部屋の暖房を止めて気合を入れて出発。

出発前に空気を入れる時間と走り始めの10分間がつらいですが、その後はポカポカして

きます。



bao1 bao3

(左)パラモーターが低空で訓練してました。気持ち良さそう。

   写真を撮っていたらパイロットの方と目が合いました。

(右)冬の利根川サイクリングロード つくばEX鉄橋付近


bao2 bao4

日曜日の利根川河川敷はにぎやかです。

(左)猟犬?を調教する人 (右)ラジコンを飛ばす人 

ラジコンよりさらに高い高度にはパラモーターや守谷飛行場を離陸したクラシカルな複葉機

などが飛行してます。


最近、ロードレーサーをさぼり気味なせいか、逆風の中を走ったらいつも以上に疲れを感じました。

今日は珍しく東風。したがって帰りが逆風(^_^;)

大青田の湿地帯で折り返し、お腹が空いてきたのでロードレースの服装でも入店できそうな

レストランを探します。


そういえば北柏の布施入口交差点近くの自転車ショップ「オッティモ」さんの2Fに

タイ料理店があり、前々から行きたいと思っていたので入ることに。

お店は「タイ料理・バオバブ」


bao5 bao7

(左)タイカレー2種とパッタイのランチセット(\980)

(右)鶏肉のバジル炒めランチ(\980)


bao6


タイカレー2種類 グリーンカレーは深みがあって美味しい。右はココナッツが効いてます。

パッタイや鶏のバジル炒めは無難な味。

少しずつではあるけれど種類が多いので楽しめます。

ともあれタイ料理店の少ない柏では貴重な存在。利根川方面ポタでお腹が空いたらこれからも

寄ろうと思います。


さらに1Fの「オッティモ」さんの隣には「コーヒーローストスタジオ」(コーヒー豆専門店・喫茶店では

ありません)があります。今日はパプア・ニューギニアブルーマウンテン・エリンバリを100g購入。

酸味・苦味ともに柔らかく、優しい味わいです。


今日のポタ  走行距離・時間  計測器不具合のため測定できず(約38kmか?)

         自宅-手賀沼-北柏-あけぼの山-新利根大橋-利根川CR-利根運河CR-大青田折り返し

         

    我孫子 12時 曇りくもり 気温8.3℃ 風速 東北東2m/s