衝撃的驚異のコスパ!回転寿司がここまで劇的進化してるってぇ~!『くら寿司』/大阪堺市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

回転寿司業界のメラメラサバイバル競争がますます激化していますニヒヒビックリマーク

1位 スシロー 1113億円 360店舗
2位 カッパ寿司 941億円 350店舗
3位 くら寿司 789億円 328店舗
4位 はま寿司 446億円 274店舗
5位 元気寿司 246億円 242店舗
 

これは昨年発表された大手5社の売上高及び店舗数ですが・・・

2位のカッパ寿司は回転寿司業界の高級化の流れについて行けなくて

客離れが激しく、一方でハード面(皿カウンター水回収システム・鮮度くん・自動廃棄システム)、

ソフト面(サイドメニューの拡充・エンターテイメント性)の両面で常に業界をリードしている

「くら寿司」は年率10%以上の成長を続けていると言われている。。。

スシローも成長が鈍化している現在、くら寿司がトップに立つのは時間の問題かと

いうのは衆目の一致するところである。。。

 

そんなくら寿司がまたどえらいことをやらかしてくれましたやん爆笑!!

先日の夕刊に掲載されてた期間限定のフェアビックリマーク

 

  

回転寿司でふぐフェァってぇぇーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?

 

  

い、い、いまだかつて回転寿司でこんなの見たこと無いわっドンッ!!

これがホンマやったらまさに回転寿司革命ですやんっドンッ!!

 

カウンターは満席だったんでカッシーは1人でテーブル席へ。。。

そしてまずはふぐの握りから試してみることに!

                   とらふぐ       200円

ポーンこれは本物やぁぁ!!コリッコリの厚切りのとらふぐ!!!!

ポン酢ジュレを乗せて、とらふぐ特有の旨味と甘みを引き出してます!

これが200円で頂けるなんて!くらコーポレーションの企業努力に感謝!

 

                豪華ふぐ三種盛り    200円

滝汗これも200円っ!?他の回転寿司屋から見れば暴挙やね!?

ふぐ焼きふぐふぐ皮湯引き軍艦!とらふぐとは明記されてないので

これは白さばふぐかもしれないね!?でも充分美味い(^~^)!!

 

一番の驚きはこれかもしれない。。。

                 てっさ(ふぐ刺し)    390円

ニヤニヤいやいや…これはおかしいでしょ汗回転寿司にてっさ皿なんて!

しかもこれで390円なんて…狂気の沙汰?やけくそ??

こんな機会に5枚ほどまとめてポン酢に漬けて大人喰いやぁ!!

うーーーん音譜コリコリ食感と美味しい甘みがたまりません!!!

 

                 ふぐ入り茶碗蒸し    230円

ニヒヒウンマァァ~音譜音譜これはもはや回転寿司のサイドメニューって

レベルじゃ無いわぁ!出汁がむっちゃ利いてて、切り柚子の香りが

上品な爽やかさ!いつの間にこんなにレベルアップしたんだろ!!!

勿論ふぐの身が椀底にたっぷり沈んでいますよ!!

ふぐの他にも期間限定メニューがあります(^∇^)!

             宇和島産みかんサーモン   100円

ミカンの味はしなかったですが…綺麗に脂が乗った上質サーモン!

さっぱりした味わいの美味しい鮭でした(^◇^)!!

 

 

            厳選 熟成中トロ三種盛り   200円

(右から)中トロ…中トロ石澤ドレッシング…ゆず漬け中トロ…

!?これも三貫で200円はくらの社長のご乱心かぁー(゚Ω゚;)???

 

 

                   白みる貝      100円

関西の寿司屋さんでみる貝に出会うことは極めて稀です!!

「鮑よりもみる貝が好き!」って言うカッシーにとては至福です!

このコリコリ感、、、独特の磯の香り、、、やっぱり鮑より美味いっ!

 

 

             あぶりとろけるあなご    100円

これは通常200えんの握り!キャンペーン価格で半額!!

軟らかく煮た穴子を軽く炙って香ばしさを加味してあります!!

ホンマにとろけるよーな食感です!これは他店では真似できないね!

 

くら寿司の魅力の1つは豊富なサイドメニュー。。。

うどんはずいぶん前からラインナップされていますが・・・

 

  ・・・・・・\(゜□゜)/ラーメン屋かぁーっ!?!?!? 

  

  ・・・・・・\(゜□゜)/カレー屋かぁーっ!?!?!?

 

  ・・・・・・\(゜□゜)/お洒落カフェかぁーっ!?!?!?

 

何とくら寿司の売上の40%はサイドメニューだそーですよびっくりビックリマーク

 

エンターテイメント性と言えば・・・

「皿カウンター水回収システム」に皿を購入すれば、5皿毎に1回

チャンスが訪れる〈ビッくらポン〉。。。

当たればガチャ玉が出てきて…中には寿司消しゴムやシールなどが!

何が何でも欲しい代物では無いが、負けず嫌いのカッシーは意地になる。。。

 

ます始めの5皿…妙にワクワクしながら画面を見つめる。。。

 

(#`ε´#)くそぉぉぉーーっむかっむかっむかっなんかめっちゃ悔しい!!!

 

もう一度チャレンジしようと残った皿を投入!…と思ったら、

皿が4枚しか無い!!1枚足らないo(TωT )!!・・・で、

                     鯛        100円

お腹いっぱいなのに〈ビッくらポン〉の為に余計に皿を取ってしまう。。。

これって「くら寿司」あるあるですよねぇー。(;°皿°)!?

 

・・・で満を持して追加の1皿を投入( ;゚─゚)ゴクリ!。。。。。。。。。。

  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! なんやねーん!!!

 

寿司消しゴムなんか欲しくは無いけど…なんか腹立つぅ~ムキーパンチ!

念のためにレジのおねーさんに聞いてみると「6回に1回は当たりが出る」

って確率らしいですが・・・・・

 

これじゃビッくらポン!じゃなくガックリポン!ですやんあせるあせるあせる

 

 

無添くら寿司 石津店

 

大阪府堺市浜寺石津北町94-2

TEL:072-245-6105

営業時間:11:00-23:00

定休日   無 休

 

ふぐフェアは5/13~5/19ですからお早めにビックリマーク