こんな所にこんな名店がっ!中津で見つけた素敵イタリアン!『Ore beate』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


      

この日はカッシーの仲良しパン職人宮本さんの新店オープン日ビックリマーク  

       → →【HATSUTATSUオープン記事】

 

お店に伺う前に先ずは腹ごしらえと丁度「HATSUTATU」のすぐ近くのイタリアンに!

・・・って思ったら生憎その日が定休日(。>0<。)!!

すっかりイタリアンの口にもなってるし、ネットで<中津・イタリアン>で検索し、

中でも良さげな雰囲気のお店に行き先変更して雨中をテクテク歩くことに。。。

 

地図に従って進むと…とうとう中津の中心部から外れJRの線路脇に(・・;)???

ホンマに此処かいなと見回して見ると何だかシックな佇まいのお店が!!!!


            Ore beate オーレ・ベアーテ

中津の外れの線路沿いの殺風景なエリアには不似合いな端正な風貌のお店。。。

久しぶりにロボットカッシーセンサーが激しく作動してしまいましたよ!!



<cucina casalinga>…調べて見ると「マンマの味・おばあちゃんの味」

って言う意味だそうで…すなわちイタリア家庭料理のお店なんですね(´∀`)



(これは帰り際に撮った店内ですが…)カッシーが入店した時は満席・・・

丁度帰られるお客さんが居たので入れ替わりに何とか入店出来ました(^o^;)!!

女性客がほとんどでしたが界隈でかなり人気のお店なんですねぇ!!!!

 

以前はカクテルグラスBARが入ってたというお店…この淡麗シックな雰囲気は当時のまま?

カウンター席は無く、テーブル7卓14席のコンパクトなお店です!


  
ホールを担当するシェフの奥様が「すみません…スパゲティが終わってしまいまして、

ショートパスタしかないのですが宜しいでしょうか?」と申し訳なさそうに。。。。

 

ヽ(゚◇゚ )ノ勿論OKですともっビックリマークっていうよりむしろそちらを食べたかったんですビックリマーク

・・・ほんとに美人さんにはからきし弱い軟弱なカッシーです。。。。



先ずは前菜から・・・綺麗なお皿に彩り豊かな繊細な盛り付け:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!

契約農家から直送の新鮮野菜もたぁ―っぷりが良いですね!!



福井産イノシシのリエット阿蘇赤牛のカルネサラータ。。。

ランチでもこんな手の込んだ仕事をした一品が!一般人ならワインが欲しくなる?



キノコがいっぱい入ったフリッタータ!しっかり分厚くって美味しいっ!!



たっぷり野菜の下にはブロッコリーのマリネが隠れていました(^ε^)♪!!!




ハーブが華やかに香る自家製のフォカッチャ!オリーブオイルを掛けて焼いてる?

そんな感じのパリパリ具合が何ともウマシですヾ(@°▽°@)ノ!!!!

 


比内地鶏せせりとマッシュルーム、しめじの赤ワインラグーソースショートパスタオーブン焼
めちゃめちゃ長い料理名になっちまいましたが…本日のメインです(^o^;)!

グラタン皿にアッチッチの状態で供されます(^~^)!!!



濃厚なソースとパルミジャーノが良く絡んだフジッリの所々がカリッと香ばしい!!

ブラウンマッシュルームの旨味もスゴイわヾ(@^(∞)^@)ノ!!!

この焼きパスタ・・・好きです!!!!!!!!!!




オプションで淹れたてエスプレッソを(´∀`)!!

 

東京のイタリアンで腕を磨いて4年前に大阪に凱旋したと言う西谷シェフ。。。

奥様とまさに二人三脚でお店を切り盛りし、昨年「ビブグルマン2016」を獲得!

まだまだ注目度の低いエリア・中津に在って快挙ですよね≧(´▽`)≦!?!?

 

実はそのような事実…お店に入ってからネットで調べて知った次第(/ω\)。。。

カッシー自身も中津イタリアンについては全くの不勉強でした。。。

ま、そんな事も中津だけに・・・無かつ事に致しましょう(〃∇〃)。。。



 

Ore beate オーレ・ベアーテ


大阪市北区中津1-18-8 NPビル1F

TEL:06-6373-2933

営業時間:12:00-14:00LO  18:00-22:00LO

定休日   日曜日