めっちゃ可愛いパン屋さん見っけましたぁ! 『eight knot bakery』/大阪市中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 

先日用事があって初めての地域を歩いていると、交差点の角にドキドキ可愛いお店を発見目ビックリマーク

覗いて見るとめっさ美味しそうなパンがズラーーリラブラブ!ビックリマーク

UFOカッシーセンサーも激しく作動するものの仕事中につき購入断念(><;)汗ビックリマーク


しかししかし・・・・・・夕方再び仕事終わりに四ツ橋から、御堂筋~堺筋~松屋町筋を越え、

走る人テクテク歩いてそのお店に!!・・・のつもりが昼と夜では感覚が狂い迷子にしょぼんあせる・・・

途中で携帯携帯からyahooでお店の地図を出すことに成功!やっと着いたのが・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         eight knot bakery(エイトノットベーカリー)

内平野町っていう街の交差点に面した角っこにある ひときわ輝いてるお店です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ブラウン系統の配色の落ち着いた感じの店構えです!良い感じですよね(^ε^)♪!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ←お店のマークがカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お昼には壁沿いの棚にもズラ~ッとあったのに・・・・売れちゃったみたいですね。。。。

残念無念ですが、それだけ繁盛してるって事は人気のお店ってことで納得!!

それでも美味しそうなパンがまだいっぱい、カッシーを待ってくれてました(*^o^*)!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 小さめの可愛いパンが多いんですよ音譜

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お昼はこの棚にもいっぱい並んでたんですけどね・・・・奥はパン工房のようです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店内もまたブラウン系統の色遣いでしっとり落ち着いた雰囲気です!

何てったってお店のスタッフさんが親切丁寧にそれぞれのパンの説明をしてくれて、

とっても爽やか好印象でした(*^o^*)!!それって大事なことですよねっ!!
                        

                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ま、そんなわけで予定外の7個購入(^ε^)♪ビックリマーク早く食べたいなぁぁーーっビックリマーク

 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 お店の袋もスッキリ可愛いですね!?クシャクシャにならないうちにパチリッにひひ!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  3種のきのこのフォカッチャ          180円

3種類のきのこを和風醤油でソテーしたものがいっぱい入ってます!!

オーブントースターでトーストするときのこの良い匂いがプ~ンって(^O^)!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        タ ラ モ               180円

ホックホクのジャガイモとたらこの「タラモサラダ」がズシリと乗ってます(^~^)!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  プチフランス(黒ごま)            150円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
黒ごまあんがこんなにいっぱい入ってて、でも甘すぎないからペロッと(^O^)!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                デニッシュ抹茶チョコ            130円

このお店の特徴的な小さな一口サイズのデニッシュです(^O^)!!チョコと

抹茶が違和感なく合うなんて・・・・初めて知ったカッシーです!!

ビジュアル的に萌え系のパンです~ラブラブ

                    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                
デニッシュりんごカスタード        130円

これもまた一口サイズのデニッシュで、シロップ漬けりんごと自家製のカスタード

はめっちゃウウマシであります( ̄▽+ ̄*)!!

サックサク食感の綺麗な層、このお店のデニッシュはレベル高いです!!!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       ライ麦ブレンドの田舎パン カンパーニュレーズン(小) 120円

このお店、ハード系も美味しいっ\(^_^)/!!外はカリッカリで、

中はレーズンが いっぱい入ってるのもあってシットリモチモチです!

小麦自体の味と、レーズンの甘さがたまらんマッチングゥ~ですよ!!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                       オレンジピール              120円

ちょっぴり渋みと落ち着いた甘さが、シンプルな生地にゴージャス感を与えてます!
まさに、大人じゃぁーん!・・・・・なパンヾ(@^▽^@)ノ!!!

本日のカッシーが選ぶ王冠1MVPはこれかもっ!?!?




何だかお客さんを素敵な気分にさせちゃいそうな雰囲気の『エイトノットベーカリー』・・・・

カッシーも買いたいモードにかき立てられて8個も購入!レジに持っていくと・・・・・


「申し訳御座いません!8個の御買い上げはお断りさせて頂いてるんですが・・・!」


「えぇっ!?8個買ったらダメなんΣ(゚д゚;)!?!?」・・・で仕方なく1個減らした(ノ_-。)汗


 

よく考えると・・・・はノットショック!NG で はOKニコニコOK って事でした!!!!!!!




・・・・・ってのは真っ赤な嘘で、〈eight knotと言うのは


別名「8の字結び」とも呼ばれる、結びやすくほどけにくいロープや釣り糸の結び方。


このお店のオーナーが釣り好きなんで、お店・スタッフ・お客様の強い結びつきを願って


お店の名前に冠したと思われます。。。。


昨年の3/11以降、復興に向けての日本国民全体の合言葉・・・・・・「絆」


まさにそのものなんでしょうね!?




eight knot bakery(エイトノットベーカリー)

大阪市中央区内平野町2-2-4 コスミックビル1F

TEL:06-6940-4260   

営業時間:8:30-20:00


定休日  日  祝