穏やかな海にいざ! | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

16日土曜日の朝、まだ夜明け前の月が幻想的でした。
手ぶれしてますが。。^^;

カサゴっちのブログ-k01


暗い内に準備OK!明るくなるのが待ち遠しい
カサゴっちのブログ-k02

やっと明るくなって、漕ぎ出し、魚探を眺めながら進んでいくと
小さな群れ発見!とりあえずジグサビキ投下。。着底前に
止まった!すぐに巻き始めると元気な反応!横に走るこの

引きは。。。やはりサバでした。またすぐに投下!今度は
着底後ちょっと巻くとすぐにブルブル!おぉ!いきなり
サバ祭り開始だぁと巻き上げてサバ確認!ここまでは上出来

の内容・・、しかし水面近くになってサバ君大暴れ!すると
その瞬間フッと軽く・・・あぁ。。ばれたぁ
ジグの重さまでない。。切られたかと思って良く見ると、

サビキを止めていたスナップから下が無い。。
実はこのスナップ最近見つけて使ってみたところジグ等を
付ける作業がとても簡単で気に入ってたもので、ジグや

フックを螺旋状の金具部に回して嵌めるだけで簡単なんで
すが、魚の動きによっては逆に外されてしまうようです。。><
サビキを用意している間にさっきの群れはどこかへ行ってしまい

結局サバは一尾で終了
カサゴっちのブログ-k03

今回の富士山最高に綺麗でした


カサゴっちのブログ-k04



その後でっかいエソとか
カサゴっちのブログ-k05


イナダとか
カサゴっちのブログ-k06

もうそろそろ終わりかなぁと思った頃、大きめのジグを
しゃくってると、ドォーン!とツインパ5000SWとごっつい
ジギングロッドのマイ最強タックルにきました。こいつは

もらった!とにんまりしながら格闘!ドラグを結構な
勢いで引き出され、これはイナダサイズってことはない
な、先週に続いてワラサか??と思った矢先、フッ・・・・

えええええええー!ばれたぁ。。
実はこの時も例のスナップ使ってたんですよね。。
上げてみると・・・ジグはついてましたが、アシストフック
がスナップから跡形もなく消えておりました。。><

このスナップいくつか買いだめしちゃったのに。。
なんとか予防策を考えてみます。
ここで心が折れ終了~