カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日仕事がお休みのシゲッチと出撃してきました♪
綺麗な景色の中でカヤック乗るだけでこの笑顔べーっだ!


やっぱりカヤックは楽しいです♪
さて、最初はひとつテンヤでお土産確保作戦!

アカハタ、カサゴ、イトフエフキといつもの魚が
釣れ餌を使い切ったところで移動しますが
ジギング、タイラバ共にあまり反応無く、、あせる

しばらくしてやっとシゲッチがジグに何かを
ヒットさせます音譜
上がってきたのは今が旬のイサキアップ

いいなぁ~目と締めて血抜きする為、受け取って
出刃で締め、エラを切り、フィッシュグリップで掴んで

海中でゆらゆらゆら・・・・・はっ!!!!
なんとフィッシュグリップの掴みが甘かった
らしく、外れて貴重なイサキは海の底へ~叫び

ごめんなぁ、、シゲッチ。。ガーン
しかしこれはシゲッチの悪夢の序章にすぎなかったのです・・

その後潮が止まってからはまったく魚っけが無く、、
のんびりまったりとしているうちに
潮が動き始めたところで遠くでシイラが音譜

ホッパーで派手にアピールして寄ってこい!
寄ってこい!と誘いますがなかなかアタック
してきません。

ミノーに付け替えて暫く投げると着水と同時に
30m程左方向からジャンプしながらミノーに
突進!

ジジジジジジッーーーー!!
やっと来ました♪派手なジャンプでバラすも
すぐにヒットさせて無事娘の大好物をゲット音譜

その直後にふとカヤック脇に何かが泳いでいるのが
見え、シゲッチに「なんか泳いでるよ!」
良く見るとどうもイナダの群れ!!

その時、ジグを40m程の底でしゃくっていたので
とりあえず回収してミノーでも投げようかと思い

マキマキ・・・し始めると
ドン!!
ジジジジジーーーー!!


なんかきたぁ!!
なんだろう、、結構いい引きだぁ。。



上がってきたのは

もうちょいで70の真鯛でしたべーっだ!

真鯛を締めて血抜きしたりしているうちにイナダの群れは
すっかり見えなくなりましたが、潮がいい感じのせいか
鰯の群れがびっしり音譜

シゲッチとテンションMAXでジグを落としたり、シイラを
狙ったりしてると、シゲッチヒット!上がってきたのは
またまたイサキ♪

おぉ!!やったね!取り戻した♪
と思った瞬間。。水面でポチャ・・・・ドクロ

あぁぁぁ。。。。
ふと周りを見回すと、さっきのイナダらしき銀色の集団が
水面近くで鰯を捕食中アップ

シゲッチ!!あそこだ!!
すかさずジグを投げ、表層を引いて来ると
きたぁぁーーー!!!!

あ、ばれた。。爆弾


僕はふたたびホッパーを投げると
ド派手にアタック!!水面のうねり方が半端無い!!

なんだろうと思った瞬間、黒い背びれと幅のある
魚体が目

サメが来ちゃったよぉ~!!とホッパーを急いで回収あせる
サメの登場のせいか、その後しばらくは魚っけが
なくなりましたが、

しばらくすると、ブイ周辺にシイラが跳ねるのが見え、
カヤック初挑戦のシゲッチはタックルトラブルでドタバタ
していたので、僕のミノーを付けたスピニングタックルを
渡して、「これでシイラやっつけちゃって!!」

さっそく投げ始めると、すぐにヒット!!
そこそこ大きいのかドラグが結構だされてる。。

楽しそうだなぁ^^

出されては巻きを数回繰り返してやっと上がってきて
僕からは見えませんでしたが、シゲッチが
「イナダだぁ!!」と叫び無事にネットイン音譜


やったね!よかったね!!と二人で大喜び♪

フックを外し、後ろの僕に渡す為にネットに繋がってる
コードを外そうとしていると

突如イナダが大暴れ!!数回目の大暴れの際、
ネットから飛び出し、イナダは大海原へ・・・・ダウン


これにはさすがに二人で落胆。。
海の上で二人の「あーーーーーー」の声が響きました。


その後もシイラは居て、同じミノーでつづけると
すぐにヒット。そんなに大きくもなくらくらくと寄せて、
「シイラ一本持って帰ろうかな」
と言った瞬間、ポチゃ・・・あせる


でも楽しかったと喜んでくれたので良かったです♪
シゲッチ、そんな日もあるさ!また行きましょう!


あ!書くの忘れてましたが、大サバも2本だけ
釣れました♪










AD
いいね!した人  |  コメント(15)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇