おすすめのボトルケージ① 〜TACX DEVA〜 | ★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

サッカー・フットサル、イラスト・作画…いまいち趣味の定まらない きゃしい☆がおおくりするロードバイクのあれこれ日記。

貧脚・ど素人 きゃしい☆のおすすめするアイテム。

今回はボトルケージです。

ボトルケージは7、8種類くらい(も?)しか使ったことがないですが、最近購入したボトルケージがめっちゃ良いコスパなのでご紹介( ^ω^ )

{D856B9D4-4103-4F66-A9CF-7686694811F1:01}
TACXのDEVAシリーズです。
何がすごいかっていうと、カーボンと樹脂のハイブリッドでありながら圧倒的な軽さ!バリエーションの多さ!そしてお値段!


でもでも基本的にTACXはDEVA以外にも軽くて良いボトルケージを販売してるんです。

ちょっと紹介(^ω^)

{778CD9E9-B0FE-4304-8D07-B6A484D82957:01}
※写真はインターマックスのホームページより


TAOシリーズだって廉価で42g、カーボンモデルで31gです。ただ、カーボンモデルの値段が…((((;゚Д゚)))))))あわあわ
ちなみに自分もトライアスロン用にサドルボトルケージホルダーとTAOを所持してます。

{0A506DF1-501A-4967-B927-55D9753FDBC1:01}

たまにしかバイクに装着する事はありませんが。
(ちなみに私はトライアスロンしません。スイム苦手なので笑)


インターマックスホームページの下の方には
{F176B6D0-FCED-491E-AC6E-27686430B5DD:01}
※写真はインターマックスのホームページより

フォクシーってモデルが発売されてるようですが実店舗で売られてるの、あんまり見かけないんですよね。というか1900円で35g…TAOカーボン涙目…。



話を戻しましょう。

TACX DEVA をインターマックスホームページで探すと以下のようにあります。

{047CB2E5-CCFC-4A2A-97BC-B29174CB2FFB:01}
※写真はインターマックスのホームページより


そう、1900円でありながら29gという驚異的なコスパなのです。
実際販売価格は1500円~2000円くらいですね。

自分もcaad10につけています。
{6D360D12-B958-4BC7-83F4-A5012CD68C29:01}

グリーンというよりは、どちらかというとライムカラーなのでキャノンデールのバイクにとても映えます( ^ω^ )むふふ


使用感ですが、ホールド感が絶妙です。
あくまで個人的な意見と所有している数本のボトルに差し込んでみただけ…という何とも素人コメントですが参考に。
{987FB764-14DA-4DE4-B7CE-FBB509588D3D:01}

ボトルによったらちょっと小さいとかちょっと大きいとか色々微妙な不満が出ることもありますが、良い意味で可もなく不可もない絶妙な直径です。
デザイン・カラーバリエーションですが、チープな感じ( 安いプラスチック感)はせず、マットなカラーリングで、手触りも なかなか気持ち良いのです。



知人にもめっちゃ勧めてる一品ですので是非どうぞ*\(^o^)/*