私の今夏のライフハック | イヤホンはホタテ

イヤホンはホタテ

全文章・全作品・全URLの無断転載は一切禁止です^_^;
※フォロー・コメント機能に関しては停止しています。
ご了承ください^_^;

ホントにガラスの

肉体・精神なので

議論はホントに

勘弁してください……


大前提

・無理しない!

たまには習慣を


壊したり

休む勇気を

持つ!


前提

・東洋医学の

エッセンスを

取り入れる。


・私の場合は

呼吸器・胃腸・皮膚

などなどに注意する。


は東洋医学の

五行説で言う

「肺グループ」

の関連。


・上半身だけが

のぼせること や


下半身や

手足の先(末梢)の

「冷え」ること


この「冷え」は

私(の場合)は

糖による

軽い肥満も原因


にも 注意する。


期間

・全身の細胞は

三ヶ月で変わるので

三ヶ月での実践。


摂取

・体を冷やすのは

飲食をし過ぎない。


・カレーや

チャイティー

(呼吸器にいい)


や 陽性食品 や


朝の白湯(さゆ)

などなどを


陽性食品は

東洋医学でいう

体をあたためる

飲食物のこと。


意識して摂取して

体をあたたかく維持。


排出

・無理せず

エアコンはつかうが


摂取したぶん

などなどの排出を

きちんとすること。


たとえば 汗も

排出の一機能なので


急にエアコンを

つけて汗を止める

などなどをせずに


摂取したぶん

などなどの排出は

きちんとすること。


・汗の有効な

かきかたとして


運動 や 半身浴


を 取り入れること。


そのほかの対策

・中府

(呼吸器のツボ)


・足三里

(腰痛・胃腸のツボ

私はとくに、左の足三里)


・労宮


のツボ押しを

「私の場合は」

「必要な時に」

補足としてすること。