爽やか吐息 | 底ナシ胃袋 in Tokyo

底ナシ胃袋 in Tokyo

練馬を中心としたチワワと往く東京ノンセレブの辛口グルメ日記

さて今月もライオンペットのモニター商品が届きました。

今月はうちの子想い ペットキッス 植物ツイスティ


実はうちのカルビ・・・お口が臭いんですDASH!DASH!

歯磨きもしてるし毎日グリニース噛ませてるのにガーン

おやつ大好きカルビでも初めて食べるものは匂いを嗅いで恐る恐るパクッわんわん

「これ、、食べられるの??モグモグ。」

問題なく食べてくれましたニコニコまぁ何でも食べるんだけど笑

こちらの商品は植物性なのでヘルシーな上、ニオイと歯石を除去してくれるそうキラキラ

しかし柔らかいのでカルビはあまり噛まずに食べちゃいます。。もう少し硬くてもいいかなぁ。

硬いガムとか噛んでると汚れが落ちてるような気がするのでにひひ


丁度グリニースが切れたので開けてみるとミントキャンディーのような爽やかな香りキャンディー

バニラ風味と書いてあるけど確かにアイスっぽい香りもしますソフトクリーム


ニオイの原因は歯石にあることが多いようなので今度病院に行った時に除去してもらおうかなあせる

ワンコだから多少臭うのはしょうがないと思うけど、おやつで口臭予防出来るのは嬉しい音譜

人間もそうだけど老いる前からオーラルケアは必要キスマーク歯を大切にしていこっとしっぽフリフリ