NLPをタダで学べる!? | 一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

幸せの秘訣は“自分流”☆ミ
 50年の患者人生を活かしながら、100の病気と共に、波乱万丈をシブトク生き続けて学んだ命の育み方&自分づくり…コロナ禍を自分らしく生きるヒントと共に綴ります♪

「NLPがタダで学べると聞いたのですが…」

「・・・・・」

確かに以前は、
緊急人材育成支援事業での職業訓練として認定をうけ
運営していたのですが、この事業は終了しました。

NLPに限らず、コミュニケーショントレーニング学科として
雇用保険を受給できない方を対象に行っていました。

そして今では、藤咲コミュニケーション学院の中で、
自分力を育むコミュニケーショントレーニング学科、
サポート職のコミュニケーショントレーニング学科、
認定トレーニング学科にて、
NLPを学んでいただくことが可能です。

大きな特徴としては、
じっくり学び、身につけ、生活に活かすことが可能なカリキュラム。

NLPマスターコースレベルまでの内容を盛り込み、
公式ライセンスコースの約10分の1の受講料となっています。

一般的にNLPを学ぶ時、プラクティショナーコース、
マスタープラクティショナーコースとして開催されていて、
公式ライセンスが取得できるという大きな利点があります。
そして、内容が内容なだけに高額だという印象があります。

私がNLPを学んだ時は、東京までの交通費&宿泊費を含むと
百数十万円かかりました。
自己投資して学びを深める方々からするとわずかな金額かもしれないのですが、
私としては人生最大の投資となりました。
そして、私はこの東京で人生最大のものを得ることができました。

とはいえ、必要とするもっと多くの方にお伝えできたらとの想いで、
これまで様々な形でNLPをとりいれた学びを各地で発信してきました。

現在は、
「自分力」を育むコミュニケーショントレーニングの中で、


「自分コミュニケーション学」

「医療コミュニケーション学」
「養生学」
   としてお伝えしています。

人が生きていくうえで重要な学びを、
実体験を基にアレンジしプログラム。
誰もが身につけ活かすことができるように


メディカルNLP としてお伝えしてます。
      (※登録商標)

「一般的にも知っているか、知らないかの差は大きいと言われますが、
ここでの学びを得るか得ないかでは、人生に大きな違いと影響ですよね!!」

「もっと若い時期にこの学びを得ていれば、
私の人生は違っていたでしょうね」

「子供たちにこそ、学ばせてあげたい!」

「もっと早くに知っていればと思いましたが、
私のこれからの人生が明るくなりました!」

などのニュアンスでのご感想がこれまで多く寄せられたパターンです。

NLPの公式ライセンスはお渡しできませんが、

自分で納得のいく、自分らしい人生を、
自分の時計で生きていく力、「自分力」を育むことが可能です。

どのような状況でも、自分の人生を生き抜く力を育みます。

認定トレーニング学科 
認定心理カウンセラー養成コースでの内容も盛り込んだ、
「自分力」を育むコミュニケーショントレーニング学科
社会人コース修了者には、
メンタルセラピストの認定証をお渡ししています。

自分はもちろん、
身近な方々、大切な方々のサポートにも役立つ学びを、
ご自分を癒しながら学ぶことができるメディカルNLP

これからも、自分らしくイキイキと生きる方が増えることを願い、
多くの方々にお伝えしていきたいと思っています。


現在4月からの受講生を募集中です。
お問い合わせは・・・
http://www.karon.jp/


              いつも励みになっています!!
             クリック ありがとうございます♪
 

                      ↓       
                  人気ブログランキングへ