その1, 1984~1989の旅 探検など | 人生を本気で変える!リアルおかたづけ

人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

カール友波 怒涛の旅の記録を大公開。
ソース、人生を変えるお片づけに至るには、
こんなワクワク体験も必要だったのです。

1984 ,7  
韓国・済州島世界最大の溶岩洞窟探検・測量合宿 
15日間 

初めての海外旅行がいきなりコレ。
その後の私の人生が見えるような・・!? 
地元・済州新聞に「日本の大学探検隊来たる」と載ってしまいました。
お世話になった ぺさん、ありがとうございます。

ほか、OUAEC= 大阪芸大探検部では、

滋賀県や奈良県の洞窟山系の探検や、瀬戸内海無人島合宿、熊野川くだりなど。
あまりに多いので省略。
重い荷物をしょって歩くのがだいっ嫌いで いつもグダグダいっていた私。
でも、洞口にたどり着くと とたんに元気になり、洞窟の中だと何時間でも歩けました!
(というか這いつくばっていました。探検なんて、
立って歩けないようなところへ行くのはザラです)
もちろん測量もやりました!


 

1987,3  九州ソロ・ツーリング 12日間
大学の卒業旅行として、初めてのロング・ソロ・ツーリングへ。
奈良の自宅を出て、陸路九州まで走り、北九州(当然ながら洞窟のメッカを行く)、国東半島、大分・宮崎・鹿児島と南下し、志布志~大阪をフェリーでというルート。
最初は怖かったけれど、これがきっかけで一人旅にはまる。


1987,11 香港、マカオ・グランプリツアー 4日間
2度目の海外旅行は、懸賞に当たって行くという旅人運の強さ!!
しかしレース当日は20年に一度という台風直撃。レースは半分だけ見て、あとはマカオの街を観光。このツアーで知り合ったFさんとのご縁で、後々すごい展開が・・・


1988   バイクで四国88ヶ所めぐり  
トータル12泊16日

GWや連休を利用して、約1年かけてとびとびに4回に分けて88ヶ所を回りきりました!!
バイクでまわってもこんなに大変だったのに、歩いてお遍路する方はすごい・・・と思います。


1989,5  日光・伊豆ツーリング 8泊9日
現地で母や祖母と合流。祖母とは思い出深い最後の旅になりました。

1989,11 佐賀バルーンフェスタの旅
競技中の気球に乗せてもらうという
、うれしいサプライズも!!

1989年 その他 7本の旅とツーリングを楽しみました。