人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう


テーマ:
{F06F585D-0971-4777-8D67-36646FC3EDD2}

{1F744F3E-A7B0-43D5-8F2C-18768F25C695}

大阪芸大を含めむ、塚本学院校友会の会報誌「Wings」38号の書籍・CD・DVD出版コーナーに、
著者「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」が掲載されました。

今年も2冊めの本が出版できるよう、頑張りまーす(^∇^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


カナヘイうさぎてへぺろうさぎ
今日は、2016年の整理収納の仕事納め。つながるうさぎ

お客様宅の本棚のお片づけを6時間かけて、
コンプリートさせていただきました(^。^)
とびだすうさぎ2
とても蔵書が多い方で、お引越し以来、ほとんど手をつけていない状況。

でも、棚の区間ごとにテーマを決めていくことで、先の見えなかった状況から

頑張って2017年に新しい本をたくさん買っても2区画分入る余裕を持つまでにコンプリート!

とても喜んでいただき、私も仕事納めをスッキリ終えることができました(^ω^)


今年、カール友波の講座を受講してくださったみなさま♪

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださったみなさま♪

整理収納、お片づけサービスで一緒に頑張ってお片づけしてくださったみなさま♪

1年間、ありがとうございました。

また来年2017年も、お片づけサービスや講座でみなさまのお役に立てることができれば嬉しいです😃

カールも明日は、自宅の大掃除です。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(о´∀`о)

年明けは、1月4日からお片づけ相談、サービスのご予約を受け付けております。


2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
整理のコツは、買ったモノより捨てるモノの数を多くすること!

ひとつ買ったら、ひとつ捨てる。

では、いつまでたっても家の中のモノの量は減りません。


ひとつ買ったら、ひとつ捨てるはもう古すぎます。



今日わが家では、来年の運気アップを願って靴箱の整理をしました。

オシャレは足元から。
いい運気も足元からやってきます^ - ^

{193651E7-88C0-465B-945E-C4FD533084B0}
先日、靴を2足買ったので…


{8C516E1E-9D6C-4DC4-B254-375B9F303ED0}

靴を4足捨てました。
古い靴は運気ダウンの元ですからね。

これで靴箱はスッキリ!


来年も、あなたにも私にも、いいこといっぱいありますように(о´∀`о)


今年さいごの
整理収納アドバイザー2級認定講座は
12月25日(日)  クリスマスの開催です。
会場は竹の塚地域学習センター。

まだまだ受講、受付中♪
詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、竹の塚地域学習センター様主催で
「年末お片づけカウントダウン2016」
というお片づけ講座をさせていただきました。
片づけられない理由や、その解消法。

年末にやるといいこと、年明けに後回しでもいいこと。


ヤル気になるテクニック。

などなど盛りだくさん!

{92B40EDD-196F-426A-982F-A1E404AC2C0B}

{BC2C3148-27CB-4857-81A3-A2AE65AEFCA3}
バッグの中身の整理収納実演には、みなさん興味しんしん(^^)


来週、クリスマスの🎄12月25日(日)には、同じ竹の塚地域学習センターにて、
もっと詳しくお片づけのノウハウが学べる

整理収納アドバイザー2級認定講座を開講致します。
詳細はこちら

お片づけカウントダウン、去年も違うところでさせていただきました。

夏休みの「親子で学ぶお片づけ」と並んで毎年やっている人気講座。

また皆さまとご一緒できる日を楽しみにしております(⌒▽⌒)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、さいたま新都心で、32回めの整理収納アドバイザー2級認定講座でした(⌒▽⌒)

外はすご〜く寒い日でしたが、
外断熱でとっても暖かい、
高砂建設さんの
浦和体感モデルハウスをお借りできたので、長時間の講座にも関わらず、
ずっと暖かく快適に講座を進めることができました(⌒▽⌒)


{AB789A27-671F-417D-B65F-3C2D9B280D0A}
うしろの押入れクローゼットは、講座のなかの演習の説明にピッタリでした。

{3045ECAE-0292-4D62-B586-4C24F57D9BCC}
本日のラッキーな参加者さま♪
このモデルハウスは宿泊体験ができます。この講座の後も、お泊まりのお客様がいらしていました。
イイなー(^-^)私も泊まりた〜い(^^)


また来年、同じ会場で見学付き
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催する予定です。

日程は未定ですが、興味のある方はホームページよりご連絡ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{40DA0B0D-332D-4B7D-85A6-F054658D3000}
私はミニマリストではないのですが、
ダイニングテーブルの上には
何も置きたくないと思っています。

でも、今までは
「うーむ、これくらいは仕方ないか」というカンジで、

リモコンラックと、ティッシュボックスがテーブルの上にありました。

{8826153C-348F-4961-8D31-048F42234368}

ダイニングテーブルでは、他からノートパソコンを持って来て仕事したり、

CDの音楽を聞いたり、
でもちょっと不便だなぁと思っていました。
{4705E2BC-A3FD-4D71-9D0A-CB4173EF320D}

ところが、この前講座を終えて帰宅したら、この棚がアイランド型に置かれていてビックリ‼️

パソコンの定位置がある!
ティッシュボックスの定位置がある!

CDプレーヤーも、リモコンラックも
みごとに収まっているではありませんか〜〜❤️

ふだんお片づけなどほとんどしない、「リアルのだめちゃん」の娘が


「ここに棚があった方が便利だと思って」とセットしてくれていたのです(⌒▽⌒)

ずっと前に、
整理収納アドバイザー2級級認定講座を

受講させていましたが、
その甲斐があったというものです!!


これで、ダイニングテーブルの上はいつもスッキリ(^-^)

日頃から、モノのバックヤードがいかに大切かをお客様に伝えていたカールでしたが、

今回は娘に一本取られました。


【PR】12月16日(金) さいたま新都心の
高砂建設モデルハウスで、
整理収納アドバイザー2級認定講座、開催!受付中。

詳しくはホームページはこちらをごらんください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A6538ECF-A2C4-46CA-A0D8-381E78CC96A1}

久々に懸賞に当選しました!


懸賞当選の王道とも言える、スポーツ新聞です。


なぜ王道なのかと言うと、応募する人が少ないからです。

スポーツ新聞と共に、男性誌の読者投稿なども採用されやすいです。
女性が投稿してももちろんOK!

ダンナや上司のグチや小ネタなんかがウケます。


今朝、娘に「飲み会だからお金ちょうだい!」とふんだくられたばかりなので、この現金はありがたい(^^)

宜しければ、みなさまもお試しください。


草加民俗資料館前、
草加オハナの営業は11月末で終了いたします。
次回営業は11月24日(木)11〜17時。

そのうち行こうと思われていた方は、ぜひご来店ください。
お待ちしております。

場所、お問合せはこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、お片づけプレゼンター。
整理収納アドバイザーのカール友波です。


来年、引越しをもくろんでいるので、
これまで見て見ぬフリをしていたモノたちを、どんどん処分しております!!



家の外にあると、気づかぬうちに放置の対象になっているモノってありますよね(汗💦)

{CDD9558B-C20E-4A9B-87BC-6EAABE2D14BB}

わが家ではこんなモノが!

玄関アプローチをDIYで補修しようと買い込んでいたコンクリート。



トホホなコトに、野外に放置しているうちに、古くなったせいか、いつの間にか🕳穴が空いて、固まっていました!(◎_◎;)


市役所に問い合わせたところ、

処理困難品というコトで、専門業者に引き取ってもらわなければならず、

6,  7.000円かかるとのこと。


絶句…。


コンクリートの値段より高くつきました。


こんなことなら、ヘタクソでもなんでも

固まる前に、
玄関ポーチにサッサと塗りたくっておけばよかった!


でも、スムーズなお引越し、いい物件への出逢いを求めて、少しでも早く家の整理をしておきたいので、

痛すぎる出費に顔引きつりながら、引取りの予約を入れました。


DIYめんどうで、なかなか手をつけない人は、安易に材料を買い込んではいけませんね。

いい教訓になりました。




整理収納の基本が1日で学べる!
資格が取れる!履歴書に書ける!
10月27日(木)  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の家だけでもお片づけに悩むのに、
実家のお片づけはもっと悩ましい…と思うことはありませんか?

カールも、2年ほど前に1人暮らしの伯母が老人ホームに入ったのを期に、あき家のお片づけを始めることとなり、身につまされることあるあるです。

伯母自身がもっとはやい段階で、身の周りを整理していてくれたら…と思うこともしばしば。

そんな折、みなさまにはリフォーム会社としてお馴染みのLIXILさんのサイトで、
「お役立ち情報」のコーナーで記事を書かせていただくことになりました。

第1回目の記事、
「豊かなシニアライフのための老前整理・生前整理」では、
遺品整理以前にできる、老前整理、生前整理の違いから説明しています。

ご感想をお待ちしています(^O^)
{5D039247-ADE6-445B-98C0-CA3EC4F8B675}

老人ホーム選びのヒントがいっぱい!
☆LIXILシニアホームなび   https://seniorhomenavi.jp/

☆LIXIL住生活ソリューション

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツ語で「居心地の良さ」「快適な時間や空間を楽しむ」という意味合いの
ゲミュートリッヒ。

快適さは、人によって違います。

何もないガラーンとした部屋が快適と感じる人もいれば、
カラフルで心おどるインテリアが好き!
という人、
自分や子どもが作った作品や、家族の写真に囲まれているのが落ち着くという人も。

ひとりひとり感性は違えど、モノが管理されていて、掃除がしやすいというのは、
きっと共通していることですよね。


私たち整理収納アドバイザーが目指すところは、まさにそこ!


あなたのゲミュートリッヒのツボはどこですか?




{B0F363F5-8A5D-440A-BAAE-4CAA4132D85C}

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。