人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう


テーマ:
夏休み・お盆休みに、一気にお片づけしませんか?





カール友波がお宅にうかがい、作業も一緒にするお片付けレッスン。講座だけでは、やる気が続かない。


家族にも作業を見てほしい or いっしょにやってほしい。


わが家は、どんなふうに片づけるとベストなのか。





そんな思いをお持ちの方は、いっしょにやるお片づけサービスの回数券。


お片づ券をご利用ください。


いっしょに作業すると、やる気になるし、片づけ方で悩むことも、結局片づかなかった


なんてこともありません。


この夏、スッキリ生活をめざすあなたにグッドニュース♪


お片づけ回数券=お片づ券(12時間分チケット) の夏のボーナスセールを決定しました!!


期間限定、要チェックです(^◇^)

詳細はホームページをご覧ください。



お子さまの夏休みの自由研究に役立てていただくのもおススメです!(^^)!


デスク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏本番と梅雨のお天気が交互に続きますね。みなさま体調管理はしっかりしましょうね。
今日から、このブログでQ&Aコーナーを始めることにしました(^∇^)

みなさまから、よく寄せられる質問を中心に書いていきます。
お片づけについて聞きたいこと、知りたいことがありましたら、どうぞホームページのお問い合わせフォームからお気軽に質問してくださいね。

{AEEB5D55-7C84-4987-875D-331D802DC430}

Q:整理収納アドバイザーの資格を取ると何がいいの?

A1.講座内容の完成度が高い。
講師としてこの講座をもう20回以上開講していますが、未だにあらたな発見があります。
整理収納5つの鉄則、モノが増えてしまう原因、収納の分析など、基本を網羅しているのはもちろん、意外と奥が深い!

A2.国内ナンバーワンの受講者
民間の資格ながら、現在日本国内で2級は資格取得者7万人。
1級取得者は5.000人超え。
ちなみに、講師である私は、1級取得の上、2級認定講師という上級資格を取得しています。
講師としてのお仕事をしたい方は、そういう道もあります。

A3.履歴書や名刺に書ける。
専業で整理収納アドバイザーを目指す方はもちろん。
今あるお仕事の名刺に
「整理収納アドバイザー2級」の1行をプラスする方が増えています!

再就職の履歴書にも。

履歴書に書きたいと、高校3年生が何人もカール友波のところで受講してくれたこともあります。


草加駅東口5分。
チャレンジショップ  草加オハナでは、定期的に整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しています。

次回は7月26日(火)
1日の受講で、カリキュラムがしっかり学べて、資格が取れます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD586CC4-C931-435E-A391-CBE74650DD58}

こんばんは〜♪
お片づけプレゼンター、カール友波です。

今日は久々にお休みをいただきました。

で、日中  近所のドラッグストアに買い物に行って、ほんの2.30分で帰宅したら、玄関さきが何やら騒がしい。

家の中から、けたたましいピーピーという音と「火事です!火事です!」と機械の声が!

慌てて家に入ると、火災警報装置の誤作動でした。

今日は室温が高すぎるほどでもなかったし、何かをつけっぱなしだったわけでもなく、ほんとにただの誤作動でしたが、原因はわかりません。

買ってきたアイスが、ちょっと溶けて食べごろになっていたので、すぐにアイス食べてホッとひと息照れ

ところで、散らかったお部屋は火事の原因にもなりかねません。
日ごろの整理収納は大切です。
みなさまも、火の元には充分お気をつけくださいませ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{60458A20-9132-4BB7-83FB-A02C89B5ED2A}

{A8CE0111-5F85-45EA-9D9F-8A59987880E2}

{EFF5FE83-3269-4415-87F2-3E57C0D3F6B6}

食器棚の収納、もっとお皿が取り出しやすかったら良いのになぁ…と思ったことはありませんか?

そんな時、オススメの無印良品のマストアイテムのひとつがコレ!

透明アクリルなので、食器棚にピッタリ。
ガラスの器も映えるし、下に収納したお皿もよく見えます^o^

通称、コの字ラックですが、商品名は
アクリル仕切棚。

幅と奥行きが同じで、高さが高い(大)と低い(小)があります。

お片づけを依頼されるお客様にも、よくお勧めしています。



お知らせ
7月15日までにご購入の方に、特典!
お片づけの回数券「お片づ券」12枚セット。今だけ13枚に増量中です(^∇^)
(額面にして5.400円もお得です)

詳細はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD0B3756-BCBD-4868-A1E1-67B0E77916B2}
こんにちは。
カールく、明るくお片づけしてますか〜♪

昨日、出版のことに興味があるとのことで、赤羽の行政書士  冨田賢(まさる)先生が、カールのお店にわざわざお越しくださいました。

冨田さんはすでに、遺言や相続の専門家として監修本やムック本の記事執筆をされています。

いろいろな専門知識をまとめた本を、そのうち出されることを期待したいで
カールも、お片づけの次の本の企画書を書いているので、そんなこんなのお話で盛り上がりました。


草加駅5分のOhana(オハナ)では、冨田さんが持っていらっしゃる、カールの著書
「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」と、
お店で毎月開催している、
整理収納アドバイザー2級認定講座のテキスト本、
カールが公認トレーナーを務める、自分のワクワク発見ワークショップ
「ソース」の3書籍を扱っていますが、
次はどんな本が追加されるのか乞うご期待!

みなさま、暑い日寒い日雨の日入り乱れているお天気で体調管理もたいへんですが、どうぞ睡眠をたくさんとって
お身体を大切にしてくださいね(^_^)☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から伊香保温泉にリフレッシュと風水旅行を兼ねて来ています。

ステイタスと財運を上げる方位です。
含鉄泉でよりお金と仲良くなれる!と信じて楽しく物見遊山です*\(^o^)/*

{D17DD974-3395-4736-AE42-C6061FCC903B}
伊香保温泉を飲んでみた!
鉄分タップリで金くさいw

{C49B46C2-26D2-46D0-A826-64B3B92D6291}
伊香保温泉名物、射的。

{B26B4296-6076-44EC-B536-CF1EF67CEF54}
射的でとったアヒルちゃんは、このようなことに!

{DB4959C9-EBBE-490E-85D4-1362B6B6EE29}
坂東33観音巡りの16番札所。水澤観音。



しっかりリフレッシュして、また明日からお仕事頑張りまーす(^O^)

お片づけワンコイン相談は6/23(木)10:00~草加駅5分
草加オハナでご予約受付中!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0B25585F-E514-4349-BF5F-F82661A87D9F}

{9D9A3121-E3BF-47D5-99DA-5D3199DE9E8B}

本日、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

久々に、女性ばかりの満員御礼‼︎

捨てられない人も大丈夫!
断捨離だけじゃない、整理収納の基礎を楽しく学ぶ人気講座です。

写真は、講座のクライマックスのグループ実習の様子(^O^)

今回もノリのいい受講生さんが、熱心に聞いてくださるのでテッパンネタで脱線しまくり、楽しいな講座になりました^o^


次回は、6月15日(水)を予定しています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{58468BEE-10DF-4CDC-9135-3B534D04663D}

{0F757385-3E7F-46A8-AC68-678FE4C55386}

今日は、楽しみにしていた即興劇、インプロモーティブ    ー  通称インプロ  ー
の公演を観に行ってきました!

毎回テーマの違う即興劇ですが、共通しているのは、次の2つ。

1,お客さんも参加する!
2,思わぬ展開に笑える!

ということ!

台本も打ち合せもなしで、その日お客さんが紙に書いた「お題」を元に
即興でお芝居が進んでいきます。

自分が書いた文字が、どのように使われるのか、
どうお話が転がるかもわからない。

劇団員さん同士ももちろん、わからないわけで「えっそうくるの?」みたいな感覚が、観ている方にも、団員さんたちにもスリリングで面白い!

今回の公演のタイトルは、
「趣味は読書です   part2」
1回目の公演には行けなかったので、より楽しみにしていました。

愛読書を持っていくとプレゼントが貰えました。(^∇^)プレゼントが何かは次回もあるかもしれないのでナイショ。

お客さんが持ち込んだ本をネタにしての即興劇もあり、劇団員さんオススメの本のバトル、からのお客さんの人気投票もあり、盛りだくさん!


ふだんは舞台に立つ方が好きなカールも、コレは観てるのが楽しいな~と思ってしまいます(^O^)

次回は夏の終わりか秋の初めかに、乗り物を貸し切りしての公演をよてしているそうです。
誰を誘って行こうかな。 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{219F3E90-B145-41E9-9487-33D9D5455C41}
こんにちは、お片づけプレゼンターのカールです(^∇^)

今日は、本棚の整理について書きます(^^)

今年か来年あたり、ぜひとも引越ししたいと、さらに持ち物を絞ることに。

アンケートを取ると、処分したいモノ堂々の⁉︎No.1は「洋服」です。
洋服も束になると結構、重さがあります。

でも、ご家庭のなかでかさばると重量があってタイヘンなのは、やはり「本」です。

今回、カールが手放した本も、総重量10kgありました!
これだけの重さがわが家から減ったと思うと、成果がハッキリと数字で見えて、やり甲斐があるというもの。

同じだけの脂肪も、身体から断捨離したいものです(*^^*)

減らす基準は、
「今の自分の為になっているか、今後も役に立つ情報なのか」にしました。

どんなに内容がよい立派な本やベストセラーでも、「私」が読みこなせなければ所有する意味はありません。

年齢を重ねるにつれ、目も見えにくくなり、集中力も続かなくなってきたので、
字の小さな本や、文字かずが多すぎる本、いまさらついていけないテンションのビジネス書もリストラの対象になりました。

あ、あと図書館に蔵書があった書籍も、迷いなく手放せました。

所有していると、いつでも読めると思って読まないけど、図書館の本は返す期限がありますからね。

図書館の本は、借りた実績があると、その本はカンタンにお払い箱にはならないので、図書館に所有していてもらうためにセッセと借りる。
自分では所有しない。
というスタイルが心地よく合理的な方法です(^^)

辞書を読むのが子どものころから大好きな私でしたが、久しぶりに見たら劣化していたので、この機会に国語辞典と漢和辞典も手放すことにしました。
よ~くお礼を言って手放した、気持ちのいいサヨナラでした。
{2E10CA52-1ECB-4048-A7A9-7C6DB977A065}

【PR】
なかなかモノを手放せないあなたの整理をお手伝いします!
お片づけプレゼンターのサービス詳細はHPをご覧ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{A6D55F48-FF20-46D2-95E8-A6ABCFE6651F}

5月13日、ヘルシー料理が評判の麹町駅すぐの「ゼンカフェマリーナ」にて、
カール友波出版記念パーティーを開いていただきました*\(^o^)/*

永岡書店より4月に発売された、
「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」は、
イラストや写真満載で読みやすい
とご感想をいただいてまして、
おかげさまで売れゆきも好調だそうです(^O^)

子育て中のママのお悩み解決になればと企画した本になっていますので、お役に立っているのかなぁ~~と思うと嬉しさがこみ上げてきます。

{8B6BFF61-2771-4CF9-A20D-6C94CF5EB3DE}

この日も、お世話になった出版社の方、出版プロデューサーの方、本のデザインを担当してくださいましたデザイナーさん、整理収納アドバイザーの仲間、夢を叶える応援の会であるVプロ(ヴィクトリープロジェクト)の仲間が大勢集まって、お祝いしてくださいました。おひとりおひとりから、あたたかいコメントをいただき感無量!

がんばって書き上げてよかったな~~と思いました!

娘も「母のことを尊敬します」とスピーチしてくれて、涙出そうになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お世話になったみなさま、
駆けつけてくださったみなさま、
ありがとうございます!

この日参加できなかった方は、6月4日にも、地元草加で出版記念パーティーをさせていただきますので、ぜひ出版秘話をつまみに美味しいフレンチを味わいにお越しください*\(^o^)/*


カール友波のワンコインお片づけ相談
草加オハナの
次回ご予約可能日は   5/19(木)11:00~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。