人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

NEW !
テーマ:
実践保育力検定を受講しました!

プロの保育者の立場で子育てに大切なこと
−子どもの発達や、保護者へのケアなどを学んだのですが、

子育て中のあるあるがいっぱいでてきて、泣き笑いの一日でした。


{6ADFCC8B-EFEE-4A7D-BA38-7AB64001F44F}

子育て中のお母さんに向けた本
「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」を出版したこともあり、

これから、今日学んだことを
お片づけの講座、整理収納アドバイザー2級認定講座、整理収納教育士の講座などにも、活かしていこうと思っています。

幼稚園教育の現場でのナマの体験、実例をたくさん教えてくださった石川睦子先生、魚林佐起子先生、ありがとうございました(⌒▽⌒)

ママの受講、大歓迎。
子どものお片づけにも活かしてください!

カール友波主催の
次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は
9月4日(日)草加
9月7日(水)赤羽
どちらも、駅徒歩5〜7分。
1日の受講で整理収納の基礎がたっぷり学べて2級資格が取れます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女性起業家応援のチャレンジショップとして2年以上前にオープンした草加オハナ。
{73567BF9-981E-4D49-9411-0B301D73D379}
広報そうか  にも掲載されました。

今年の春、新しくエステのお店が入居したので、ケーブルテレビのJ:COMさんが取材に来てくれました(^◇^)

明日、8/16 (火)  デイリーニュースという番組で放送されますので、ぜひご覧ください!
お片づけプレゼンターのお店では、
「番組見たよ」と言っていただければ、お片づけサービスを1.000円割引致します!

8/18の整理収納アドバイザー2級認定講座受講者を募集中。

デイリーニュース放送時間は次の3回。
1.  8/16  17:00〜17:20   生放送。
2.  8/16  20:30〜20:50   再放送。
3.  8/16  23:00〜23:20   再放送。
番組ホームページはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{64389452-2267-4789-94BF-BFAE10FC327C}

京都駅前八条口のショッピングビル
アバンティにいまーす*\(^o^)/*

アバンティブックセンターさんでは著書
「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」を面陳列してしていただいて他ので、ポップをつけていただきました♪

中央口地下の三省堂書店さんでも、いい扱いしていただいていて、嬉しいです!

地元関西でも、本が売れてくれるといいなぁ〜(^◇^)

明日は大阪でお仕事です(^O^)

8月のご予約は、9日以降に受け賜わります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子ども服のブランドminauのブログに、夏休みの子どものお片付けについて記事を書かせていただきました。

整理収納の基本はオトナと同じでも、長い夏休みに、戻ってくる大量の宿題…と子育て中の家庭には特殊な事情が(^_^)

4月に永岡書店から出した本の中では、もっと詳しく、子どもの整理整頓に迫っています。

ぜひこちらをご覧ください。minauの記事
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D48F781D-9AE4-4944-ADD4-D9F9ACD1EE60}

8月18日(木)  お部屋の浄化にピッタリの満月の日、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

キャンセル出ましたので、お盆休みシーズン!
遠方からのご参加も受け付けております(^∇^)
特に関西の方!
カールは7月29日〜8月2日まで関西におりますので、大阪、奈良、京都のいずれかで事前にお会いして整理収納アドバイザー2級認定講座の説明もできます。

会場は、都内からもアクセスの良い、埼玉県東武スカイツリーライン、草加駅5分.草加オハナです。


モノを減らしてスッキリしたい、ミニマリストを目指すあなたも、なかなかモノが捨てられないあなたも、
このチャンスを活かしてお片付けの基礎を学びませんか?

資格は1日で取得できます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み・お盆休みに、一気にお片づけしませんか?





カール友波がお宅にうかがい、作業も一緒にするお片付けレッスン。講座だけでは、やる気が続かない。


家族にも作業を見てほしい or いっしょにやってほしい。


わが家は、どんなふうに片づけるとベストなのか。





そんな思いをお持ちの方は、いっしょにやるお片づけサービスの回数券。


お片づ券をご利用ください。


いっしょに作業すると、やる気になるし、片づけ方で悩むことも、結局片づかなかった


なんてこともありません。


この夏、スッキリ生活をめざすあなたにグッドニュース♪


お片づけ回数券=お片づ券(12時間分チケット) の夏のボーナスセールを決定しました!!


期間限定、要チェックです(^◇^)

詳細はホームページをご覧ください。



お子さまの夏休みの自由研究に役立てていただくのもおススメです!(^^)!


デスク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏本番と梅雨のお天気が交互に続きますね。みなさま体調管理はしっかりしましょうね。
今日から、このブログでQ&Aコーナーを始めることにしました(^∇^)

みなさまから、よく寄せられる質問を中心に書いていきます。
お片づけについて聞きたいこと、知りたいことがありましたら、どうぞホームページのお問い合わせフォームからお気軽に質問してくださいね。

{AEEB5D55-7C84-4987-875D-331D802DC430}

Q:整理収納アドバイザーの資格を取ると何がいいの?

A1.講座内容の完成度が高い。
講師としてこの講座をもう20回以上開講していますが、未だにあらたな発見があります。
整理収納5つの鉄則、モノが増えてしまう原因、収納の分析など、基本を網羅しているのはもちろん、意外と奥が深い!

A2.国内ナンバーワンの受講者
民間の資格ながら、現在日本国内で2級は資格取得者7万人。
1級取得者は5.000人超え。
ちなみに、講師である私は、1級取得の上、2級認定講師という上級資格を取得しています。
講師としてのお仕事をしたい方は、そういう道もあります。

A3.履歴書や名刺に書ける。
専業で整理収納アドバイザーを目指す方はもちろん。
今あるお仕事の名刺に
「整理収納アドバイザー2級」の1行をプラスする方が増えています!

再就職の履歴書にも。

履歴書に書きたいと、高校3年生が何人もカール友波のところで受講してくれたこともあります。


草加駅東口5分。
チャレンジショップ  草加オハナでは、定期的に整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しています。

次回は7月26日(火)
1日の受講で、カリキュラムがしっかり学べて、資格が取れます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD586CC4-C931-435E-A391-CBE74650DD58}

こんばんは〜♪
お片づけプレゼンター、カール友波です。

今日は久々にお休みをいただきました。

で、日中  近所のドラッグストアに買い物に行って、ほんの2.30分で帰宅したら、玄関さきが何やら騒がしい。

家の中から、けたたましいピーピーという音と「火事です!火事です!」と機械の声が!

慌てて家に入ると、火災警報装置の誤作動でした。

今日は室温が高すぎるほどでもなかったし、何かをつけっぱなしだったわけでもなく、ほんとにただの誤作動でしたが、原因はわかりません。

買ってきたアイスが、ちょっと溶けて食べごろになっていたので、すぐにアイス食べてホッとひと息照れ

ところで、散らかったお部屋は火事の原因にもなりかねません。
日ごろの整理収納は大切です。
みなさまも、火の元には充分お気をつけくださいませ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{60458A20-9132-4BB7-83FB-A02C89B5ED2A}

{A8CE0111-5F85-45EA-9D9F-8A59987880E2}

{EFF5FE83-3269-4415-87F2-3E57C0D3F6B6}

食器棚の収納、もっとお皿が取り出しやすかったら良いのになぁ…と思ったことはありませんか?

そんな時、オススメの無印良品のマストアイテムのひとつがコレ!

透明アクリルなので、食器棚にピッタリ。
ガラスの器も映えるし、下に収納したお皿もよく見えます^o^

通称、コの字ラックですが、商品名は
アクリル仕切棚。

幅と奥行きが同じで、高さが高い(大)と低い(小)があります。

お片づけを依頼されるお客様にも、よくお勧めしています。



お知らせ
7月15日までにご購入の方に、特典!
お片づけの回数券「お片づ券」12枚セット。今だけ13枚に増量中です(^∇^)
(額面にして5.400円もお得です)

詳細はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD0B3756-BCBD-4868-A1E1-67B0E77916B2}
こんにちは。
カールく、明るくお片づけしてますか〜♪

昨日、出版のことに興味があるとのことで、赤羽の行政書士  冨田賢(まさる)先生が、カールのお店にわざわざお越しくださいました。

冨田さんはすでに、遺言や相続の専門家として監修本やムック本の記事執筆をされています。

いろいろな専門知識をまとめた本を、そのうち出されることを期待したいで
カールも、お片づけの次の本の企画書を書いているので、そんなこんなのお話で盛り上がりました。


草加駅5分のOhana(オハナ)では、冨田さんが持っていらっしゃる、カールの著書
「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」と、
お店で毎月開催している、
整理収納アドバイザー2級認定講座のテキスト本、
カールが公認トレーナーを務める、自分のワクワク発見ワークショップ
「ソース」の3書籍を扱っていますが、
次はどんな本が追加されるのか乞うご期待!

みなさま、暑い日寒い日雨の日入り乱れているお天気で体調管理もたいへんですが、どうぞ睡眠をたくさんとって
お身体を大切にしてくださいね(^_^)☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。