旅人かーるのできるまで | 人生を本気で変える!リアルおかたづけ

人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

私の母も、祖母もさんざん海外旅行をしています。
曾祖父も、明治時代にイギリスに留学。
5代前のご先祖様もオランダ語の翻訳をするなど
旅、海外とのご縁も多く、国内でも多くの転居をした記録が残っています。
私自身も子供のころは転勤族の家庭で育ちました。
もう筋金入りの旅の遺伝子満載のカールです。

子供のころから、両親に連れられて書ききれないほど
全国各地いろんな所へ行きました。
大学に入ってからは
1,2回生時 洞窟探検を中心にテント生活。
(関西の大学では、1,2年とは言わず1回生、2回生と学年を数えます)

3,4回生時は、中型二輪の免許を取って バリバリのライダー生活。
ツーリングライフ中心の旅になります。

卒業後、会社員をしていた3年弱の間はバイク旅に加え、海外旅行に出るようになり、
「ユースホステルしんぶん」関西版の通信員に。


会社をやめて本格的な(?)旅人となってからの約5年間は、
長期で国内外を飛び回っていました。


結婚・子供の誕生でペースダウンしたものの、あいかわらず旅は好きで、
2006年からは、すぴこんの全国展開に伴って
「仕事」という大義名分をダシに全国を飛び回るというシアワセな日々を送っています。

次回から、載せきれないものもありますが、節目や印象深い旅をアップしてみます。


旅好きな方も、そうでない方も、興味のある方は
どうぞ怒涛の旅の記録をごらんくださいませ。