プロフィール写真活用していらっしゃいますか? | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




↑こちらのお写真は昨年11月のはじめにニセコで撮影させていただいた
 ブログカスタマイズをされていらっしゃる北川さんと愛犬のこたろうくんです^^


北川さんのBlogはネット音痴気味な私にも勉強になり、また北川さんの
書かれる文章も親しみが持てて時に笑わせていただいたりして好きなんです。

さすがだな~って思って拝見していたのは、膨大な撮影された
写真の「ボツ写真」もちゃ~んとボツにしないでつかってくださっ
ているところ・・・

記事の書き出しの前にいろんな写真を使ってくださってるん
ですよ~♪


たとえば・・・こちらの記事、とかこちらとか・・・



今年ご縁をいただいてたくさんの方のお写真を撮影させていただきました^^
お代を支払って他人に写真を撮ってもらうって機会、そんなにないですよね・・
お仕事のプロフィール用に、という方も多いと思いますが、

撮影した写真を見られて、たいがいはまず え~・・・とか・・・
腕が太い~・・・とか、しわが・・・とかいろいろおっしゃっられて^^

ええ・・・私も言います^^;
変な顔~~とか・・・


でもね、しわのひとつひとつも、腕の太さも、へんな顔も、
みーんな自分の大切な一部なんですよね~^^



セラピストさんやカウンセラーさんなど、ブログやFBでお仕事をされて
いらっしゃる方のお写真撮影は、少しでも集客につながるように、
その方らしい雰囲気が出るように・・・いい写真、喜んでいただけるお写真をと
撮影させていただきます。


出来上がったお写真の中でベストショット数枚を加工してすぐに使えるように
お渡しして、その後、写真を大きな画面に拡大してスライドショーで見ていると、
はじめの頃のまだ緊張している感じも
大笑いしている写真も、
どの一枚をとってもそのときのその方のいろんな
心情が伝わってきて、要らない写真なんてないな~っって、

私もいい仕事した~とほめながら(?)拝見させていただくんです。


へん顔の自分も、緊張して笑えてない自分も、しわのひとつ
ひとつも、腕のたくましさも、みんな私です♪って笑って
受け入れられたら素敵じゃないですか?



お客様はBlogやFBのちいさなプロフ画像から、しわや腕の
太さをみてるのではなくて。

そのちいさな画像から伝わってくる、包容力とか、あたたかさ、
とかやさしさそうだな~とか、頭がよさそうな人、とか
ナチュラルな感じや、その方のかもし出しているオーラや
雰囲気を感じとって、興味をもち、読者登録をしてくれたり、

メニューを見てくださったり、そういったプロセスを経て
お申し込みを
してくださるんです。


撮影では一瞬一瞬の表情を逃さないように、連写で撮影しているので
1時間で200枚以上のもの撮影となることもあります。


プロフィールに使えるのは1枚、2枚かもしれませんが
私ってそんな顔で笑うんだ!?
とか、こんな表情をするんだ?

とか普段気がつかない外側からみた自分にも出会えますよ♪




 Blogカスタマイズの北川さんの素敵なBlogはこちらからどうぞ♪

  Cocoro* et* ごころ


~カリプニセコ ご案内~

【募集中】 4月24横浜 20日午前10時申し込み締め切り

あなたのいのちの輝きとふたたびであう撮影会開催

対面 生命の樹のカウンセリング 4月18日朝10時締め切り