1ヶ月検診 | 海保妻くまモンの転勤子育て日記

海保妻くまモンの転勤子育て日記

ブログの説明を入力します。

昨日は息子の、今日は私の1ヶ月検診でした
私がこの子を産んだのは総合病院だったのですが、昨日初めて小児科というところに足を踏み入れました

受付を済ませて診察の順番を待つ間、看護師さんが身長や体重を測定して下さいましたが…泣かない私が息子をお風呂のために服脱がせたりオムツ交換したりすると泣かれるのに

身長は54cm、体重は4120gでした。順調に成長してます

待合室には小さめのテレビがあって、アナと雪の女王が流れてました!これは看護師さんの趣味かな?

10分程度の待ち時間で診察室に呼ばれ、看護師さんが耳もとでカランコロンとミッフィーのかわいいおもちゃを鳴らしながら先生が息子の服を脱がせてお腹を触ったりと丁寧にみて下さいました。オムツを脱がせておチンチンやお尻の状態とか股関節を確認しても息子、泣かないあのカランコロンの音、子どもには効くのかしらそのおもちゃ、下さいって言いたくなりましたちなみに診察室も産婦人科とは全く違う空気が流れていて、壁紙に模様ついてたし壁時計はミッフィー小さい子どもには色鮮やかな絵本やおもちゃを与えるとよいと聞きますが、ミッフィー好きにはたまらない空間でした

検診の結果ですが、異常なし体重の増え具合も順調でしたとりあえずひと安心です

そして今日、私自身の1ヶ月検診で産婦人科へ。体重は出産時から6.8kg減っていて、血圧も尿糖も尿タンパクも異常なしでした。子宮の戻り具合も良好で、病院通い卒業となりました
{D3CC1E7B-E9DC-4C34-935A-63EF90080DBB:01}
息子と一緒に気分よく帰宅です

次はいつ鹿児島に戻るか、だな戻っても旦那が仕事柄留守がちで、多くて1ヶ月の3分の2ほど不在なので可能な限り長く実家でお世話になる方が安心だと旦那が言ってくれてます。まだ熊本のお母さんに会わせられてないんですが…それに2ヶ月目から始まる予防接種も気になるんだけど遠いから仕方ないかボチボチ考えよう