かなり前に炎聖華さんnamyさん よりご指名いただいたゲームバトン、取り掛からせていただきます。



初級編●


●あなたのゲーム歴を教えて下さい

ファミコン時分から数えるなら
25年くらいはいっちゃってます!o(TωT )

●あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。

0分~1時間くらいでしょうか…

●あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい


アクション、シューティングですね。


●以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。
すでに手元にないハード・ソフトは全て除外ですね。
そうすると相当絞られるのですが…
『ゲームキューブ』
使用キャラを2人選べる、マリオカートダブルダッシュ
見つからないように看守の後をつけていくのがどきどき、
ゼルダの伝説 風のタクト

気づいたら面白かった、大玉
『Wii』
2008年現在Wi-Fi戦の面白さナンバー1ソフト、マリオカートWii
飛びます、スーパーマリオギャラクシー
キノピオが…大乱闘スマッシュブラザーズX
『ニンテンドーDS』
また脳が衰えてきたのでそろそろ…もっと脳を鍛える大人のトレーニング
黄色のパッケージがなにより嬉しい、NEWスーパーマリオブラザーズ
こんなに面白いとは知りませんでした、逆転裁判


『プレイステーション2』
3D何てドラクエじゃないよと思ったらちゃんとドラクエでした、ドラゴンクエストⅧ
お手手つないで、ICO
孤独、I.Q.
『ドリームキャスト』
ぎゅんぎゅん?スペースチャンネル5
安全運転でお願いします、クレイジータクシー
今度の舞台は巴里でした、サクラ大戦3



●好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)

昔はセガとナムコ。今は任天堂とカプコンでしょうか。



●現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。

ソフトはWii Music。
会社はハドソン。PCエンジン時のような勢いを出してほしいです。
応援しております。

●上級編●


●他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

メガドライブの『アイラブミッキーマウス 不思議のお城大冒険』は私的アクションゲームトップ5に
踊り出ます。
同じくメガドライブのハードドライビンも好きでした。ポリゴンに感動。
牛にぶつかって『モ~』と鳴かせてました。


●ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。

椅子かソファーですね。目線が低いと落ち着けません。


●ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?

ビールと枝豆、です!


●ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?

多分気になってミス勃発です。


●他人のゲームプレイを見るのは好きですか?

超勉強になるので好きです!


●最後に次に回す人を複数人指定して下さい

内容が人を選ぶバトンなだけに今回は指名なしで。

やりたい方は下のテンプレートをコピペしてやっちゃってください!





以下テンプレ

「ゲームバトン」
●初級編●
○あなたのゲーム歴を教えて下さい
○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい
○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。
【☆ファミコン】
【☆スーパーファミコン】
【☆ニンテンドー64】
【☆ゲームキューブ】
【☆Wii】
【☆ゲームボーイ・カラー】
【☆ゲームボーイアドバンス】
【☆ニンテンドーDS】
【☆プレイステーション】
【☆プレイステーション2】
【☆プレイステーション3】
【☆プレイステーションポータブル】
【☆XBox】
【☆XBOX360】
【☆PCエンジン】
【☆セガサターン】
【☆ドリームキャスト】
○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
●上級編●
○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
○最後に次に回す人を複数人指定して下さい