オープンして初めて今年は

苺づくしのアフタヌーンティー「ベリー ベリー オン ザ・ブラック」を開催。

 

最高に楽しかった☆

3月限定!気になった人はぜひ即予約をおすすめします☆

 

 

***********

 

世界中で有名なアマンリゾーツ。

そのアマンが東京に上陸したのは2014年の冬。

 

日本初上陸にしてまたアマン初の都市型ホテルということで

すごく話題に。

場所もアクセスのいい東京駅からも近い大手町。

地下鉄も数多くとおっているこの場所にオープンしたOOTEMORI(オーテモリ)、

大手町タワーの33階から38階までの6フロア。

 

そのアマン東京 33階にある「ザ・ラウンジ by アマン」で人気の

ブラックアフタヌーンティー。

 

かりんも行きたいと思っていたのですが

チョコがメインになっている構成だったのでチョコが苦手なかりんは…と思っていたのですが

 

2017年3月1日(水)から31日(金)の3月1ヵ月間はなんと!

初めての苺づくしのアフタヌーンティー

「Very Berry Black ベリー ベリー オン ザ・ブラック」を開催ということで

行かれたことのあるsakuraさんにお願いしてお友達のRさんに予約をとっていただき

連れて行ってもらいました☆

 

アマン東京は大手町の駅から直結なのですが、

路線によってはちょっと複雑。

東西線の大手町駅からが一番近いみたい。

 

エレベーターで33階へ

 

この日は3月3日のおひなさまの日。

ということで中央には桃の花が。

こうした演出もホテルならでは。

 

このお花の裏側が「ザ・ラウンジ by アマン」となっています。

 

 

天井は高く。

夜景が広がるロケーションはまさに開放的!

 

結構席数が多いことにびっくりしたのですが、

以前から来ているRさん、SAKURAさんいわくどんどん席数が増えているのだとか。

それもそのはず!この日も遅い時間まで女子同士グループで満席☆

 

 

席にはブラックのクロスやお皿がセットされています。

そしてメニューの説明を。

image

通常は価格:4,800円 (シャンパン付き 7,000円)のようです。

セットのドリンクは

ブラックティ6種類
フレーバーティー10種類
ハーブティー4種類
シーズナルアイスティが2種類。
ガトー フレーズ
ユズ ベルガモット
コーヒー
日本茶 3種類
デカフェもありました。
 
 

まずはそのシーズンアイスティで乾杯♪

ガトー フレーズに☆

そして最初に

苺とピノノワールのジュレ 白苺添え

しっかりアルコールが効いているジュレ。

いちごの酸味がいいアクセントに。

 

つづいて登場♪

オリジナルの黒竹三段トレーにスイーツとセイボリーが

 

どのメニューにもいちごが使われていて華やか!

ブラックのお皿にいちごがとても映えますね。

 

そしてあまりにも暗くて1皿ごとに写真を。

トップには

大きい♪

ホワイトデーにちなんでホワイトチョコレートの器に
スカイベリー
紅ほっぺのパートドフリュイコーティング
シャンパンと苺のトリュフが。
 
そして2皿目には
キラキラしたいちごがたくさん♪
 
4種類
 
野ばらととちおとめのマカロン
あまおうとピスタチオのフリュイテ
柚子とさちのかのダックワーズ
苺とライムのマフィン
 
1つ1つにアレンジがしてあってうれしい☆
そしてなによりフレッシュないちごそのものも一緒に味わえることも♪
 
アイスコーヒーに
 
 
そして最後の段は

SAVORY

サンダニエレプロシュットの
ラップサンドイッチ 苺とバルサミコ
フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール
ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス
苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ
 
もちろんこちらにも苺のアクセントが。
そして更に!
スコーンが2種類も♪
プレーンとベリーのスコーン
クロテッドクリームと自家製ジャム2種類も。
特にベリーのスコーンが生地がしっかりしていて好みでした。
 
またお茶はポットでたっぷり。
3人でシェアしたりしつついろんな種類をいただきました。

 

とちおとめ、あまおう、そして紅ほっぺにスカイベリーまで!

どのメニューにもいちごのアクセントはもちろんフレッシュで使われているものが

ほとんどでいちごのおいしさも一緒に味わえるものでした。

 

それもあって爽やかな印象も♪

 

今の季節、春らしい見た目とおいしさ☆

 

素敵な空間でのんびりと

いちごをめいいっぱい楽しめるアフタヌーンティー「ベリー ベリー オン ザ・ブラック」。

楽しかったです♪

 

平日会社帰りにアマン東京でアフタヌーンティなんてできるのも

開催時間が11:30~21:30まで。

 

明るい時間のほうが写真的にもいいかもですが、

平日夜にとっても楽しいが過ごせました。

 

これはまたぜひ来年も行きたいです☆

ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.0