初夏のメニューをいただいてきました♪



何度いってもわくわくする大好きなお店。
池尻大橋の Lien(リアン)へ
この日はオトナ女子グルメの3人で訪問してきました♪

**********************

かんぱーい♪
この日はお勧めの泡からスタート。


さわやかに晴れたこの日にピッタリのワイン♪


この日も真ん中のBコースをいただきました♪
前菜&お魚&メイン&デザートです。

まずはこの日のアミューズは
真鯛のカルパッチョ
その下にはクリームチーズ、
ダックワーズが添えられています。


最初に書いたように初夏のメニューが色々でていて
またまた前菜からメニュー選びに迷いました。笑



青森県産旬の津軽海峡サーモンの
ミキュイ 皮付きヤングコーンのソテー



すごーい!
こんな肉厚のサーモン。

さわやかなソースがとてもピッタリ。
添えられているのは旬になりはじめのヤングコーン。
この力強いグリル具合で香ばしさがアップ♪

2杯目はかわいいcave♪


果実味があって口当たりがとってもいいワイン♪


そしてこの日はお魚に
真鯛と聞くと大好きでついついお魚に^^


真鯛のグリルとサワークリーム。

このパリパリな焼き目が美味しい♪


サワークリームでさわやかに♪

お肉にはなんと!



MISAKOさんお勧めのシュッドウエストのワインが♪
この日はあるとのことで飲ませていただきました。

シュッドウエストはなかなか出会えることがないワイン。
こちらもしっかりしていて美味しいワイン。
こうした出会いができるのもソムリエさんのおかげです☆

そしてメインは
フランス産シャロレー仔牛ロース肉のロースト

他のお店ではなかなかいただくことがないお肉も
シェフの火入れ具合が大好き。
この日のお肉は贅沢なサプライズがあってよりたのしめました♪

最後のデザートも
いちごの姿がなくなりメロン、マンゴー、
そして大好きなアメリカンチェリーと初夏のフルーツに!

かりんはもちろん
茨城県産アメリカンチェリー 焼き立てタルト」



フルーツが沢山出回る季節なので、
アメリカンチェリーってこうしたデザートでなかなか出合えないフルーツなので
メニューに見つけた時にはテンションアップ。

しっかりしたタルト生地にアメリカンチェリー濃厚な酸味&甘さが絶品でした。

お友達は
レッドメロンのパフェ

メロン好きにはたまらない~パフェですね。

そしてマンゴーのデセールも


このデセールも豪華♪
パイ生地と一緒にとても美味しそうでした。


そして最後に♪
お誕生日月だったSAKURAさん、おめでとうございますー!
ということでお誕生日のプレートを。



プリンにキャラメルアイスとまたまたスペシャルなプレート。

3人で楽しい時間はあっという間。
この日もとっても美味しく楽しかったです。


初訪問はオトナ女子3人で http://ameblo.jp/karin0321/entry-12122134046.html
misakoさん、yさんと3人で http://ameblo.jp/karin0321/entry-12132157890.html
misakoさん、sakuraさんと3人で http://ameblo.jp/karin0321/entry-12138125317.html