オキニイリエリア代々木八幡に
フラッと立ち寄りたくなるアットフォームなワインバーがオープン♪

フレンチ酒場 nanoru namonai

いつも絶対好きだよ!と好みのお店をオススメしてくれるSさんに
今回も教えてもらいました。
(いつもありがとうございますー!)


お店の住所は富ヶ谷、
電車だと代々木八幡&代々木公園の駅から本当に1分もかからない場所。
代々木八幡だったら南口側でてすぐに左側にある
パン屋さんとハシヤスパゲティさんの間の道を入った場所。
左手にある雑居ビルの2階にお店があります。

本当は今度一緒に~って言っていたのですが、
この日はすぐ近くに23日にオープンする格之進さんの新店舗
格之進Rt 富ヶ谷さんのプレオープンに伺う前にフラリと1人のみ。

階段はなぜ?かピンクの壁の色をしていてビックリでしたが、
店内の壁は白、中はカッコイイオープンキッチンのある店内。
カジュアルな雰囲気もあり、かっこよさにかわいさがプラスされたようなお店。

こんな風に個室のようなテーブル席も。


カウンターに座ってメニューを見ると・・・・

ワインリストがこんなに!!
全部で約30種類くらい並んでいます。
その日に入荷が無いものもあるようですが、こんなに並んでいるのは初めて。

また嬉しいことにこの種類がほぼ全部グラスでも可。
赤と白は量も60mlと120mlから選べて60mlは350円前後~いただけるという
サービスが嬉しいです♪

メニューの6割くらいがBIOワイン。
あまりこだわりはないけれど、落ち着いていて飲みやすそうなものをいただきました。


次があるのでこの日はワインだけ~と思っていたのですが、
Sさんオススメというだけあって気になるメニューも沢山。

気になったサラダ
柿、ビーツ、根セロリのサラダ仕立てを。

1人だったらハーフもということでハーフをいただきました。l

そうビーツという文字には弱くて^^;

こんなに綺麗に。
お皿も素敵です。
味付けは伺ってからオーダーしたので、爽やかでさっぱり系のドレッシングで。
また濃すぎることなく好みでした。

調子に乗って2杯目も^^

こちらのワインがより好みで美味しかったです~。

メニューはサラダやおつまみ系から
お魚を使ったものなどの他にメインはお肉も!
グリルメニューを組み合わせていただけるメニューもありました。

1人でもふらりと、そして何人かでも~ってとっても使い勝手がよさそう。

ワインの他にはもちろん色々アルコールもありましたよ。

またお店の方お2人は福井県出身で今まではそれぞれ別のお店で
働かれて今回こうしてお店を作られたそうです。

それもあってかお店の雰囲気がアットフォームでついついヨリミチしたくなるような雰囲気。
最後は階段まで見送ってくださったりして。
愛されるお店になるような空気がしました。


沢山食べたいメニューがあったので近々Sさんと一緒に再訪する予定です~。




以前にもお知らせしましたが、
こんな風にオトナが居心地よく楽しめるお店を
ルーア・ブランカさんことMisakoさん
道明寺さくらの食道楽日記のさくらさん
3人で紹介しています。
是非みてみてくださいね。

オトナ女子グルメ