年は越さないつもりだったのに・・・。
「お誕生日おめでとうございます!」

Mさん&Rさんのお誕生日なスペシャルな会
お誘いいただき行ってきました。

場所はプレオープン中の
銀座一丁目にある「bistro ぺるしぃ」さん。
そうです!
トリコちゃん、かりんの誕生日をやっていただいたお店。

その時にも幹事をしてくださったこの日の主役Mさん
シロさんのお陰ででこの日はなんと貸切!
(すごーーい!)

それもまた
Mさん&Rさんお誕生日スペシャルコース!
行く前から大興奮です(笑)
今回も参考にさせていただいたシロさんの詳しいレポはこちら^^

まずはみんなで乾杯♪

そして最初はダイスキなパン!
焼きたてでそのままでも充分な美味しさですが、
このペーストもダイスキ♪
この日は
北海道のかぼちゃ、
和歌山のわかにんにく
熊本の肥後なす

前菜は
テリーヌと野菜
テリーヌは
タラ、ホタテ、そしてゴーダチーズ。
ふんわり優しい味がひろがりますね。

添えられている野菜は
かぶ、大根、そしてその上にはロマネスコも。

野菜1つ1つに対してもコダワリが、そして美しいです♪

そしてメイン!
ぺるしぃさんのハンバーグと温玉
そして三陸サーモンとキャベツのクレープとなんとも豪華♪


メインのハンバーグはかりんにとってはのもの!

以前のぺるしぃさんではランチで提供されていた大人気の1品。

ハンバーグダイスキな主役のMさんリクエストで
今回作ってくださったそうです。
(嬉しい!)

ふっくら厚みがあって美味しそう~!
カットすると~。

この断面!素敵ー♪

しっかりしたお肉の力強さがありつつも、
お肉の甘みがすごい!広がります~。
美味しいー♪
温玉と一緒にも。

この温玉もふじたまというブランド卵。
黄身の色が濃くて濃厚です。

そしてクレープ。


中にはキャベツ、サーモンの他
レンズ豆や押し麦、きのこ。
カットするととってもいい香りが♪
そしてソースはマツバガニのソースが。



そして最後は
シェルマカロニのトマトソース。
雪の結晶のマカロニも可愛い♪

トマトソースには
マツバガニと
モンサンミッシェルのムール貝のアクセントも。
パスタの湯で加減も絶妙でとっても美味しかったです。


そして最後に・・・・
お店自家製のショートケーキが♪

「お誕生日おめでとうございます!」

かわいい~♪

スポンジとクリームの相性が最高で。
ショートケーキ熱が最近アップしているので
こちらのショートケーキがいただけるのはとってもシアワセ!

カットしてくださったお皿にはキャラメルのアイスも。

最後にハーブティーと一緒に。

とってもスペシャルなぺるしぃさんのお料理に今回も感動!
みなさんと一緒に楽しい時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました♪