とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
もう10月になっていますが、
8月のレポを^^;

とっても行きたかった
ビストロ ぺるしぃ さんに連れて行っていただきました♪

***************

銀座一丁目に移転されてからは
完全予約制となった
ビストロ ぺるしぃさん。

猫村さん、まさぞうさんからお誘いいただきトリコちゃんと
4人で伺ってきました。
(ありがとうございますー!)
猫村さんの記事はこちらです。

なかなか伺うことはできませんが、
とっても大好きなので嬉しい~!!


まずは葡萄ジュース


そして
ペーストが登場♪
この日もすごい!
奥から
熊本肥後なす
箱根ホワイトバター
さぬきサーモン

そして自家製のパン!
このパンがとってもおいしいんですよね~。
毎回食べすぎに注意して^^;

そして前菜はフレッシュな野菜たち。
美味しそう~。
手前の瓜のような色合いのものはキュウリ!
山形の勘治次朗胡瓜という品種だそうで
初めていただきましたが、夏にはピッタリな爽やかさがある胡瓜でした。

添えられていたのは

秋田の青豆豆腐が使われている
さぬき蛸のテリーヌ。

さぬき・・・香川産の蛸だそう。
青豆豆腐の濃厚な豆の美味しさとの相性もよかったです。

そしてメインはこちら♪
野菜がたっぷりで嬉しい!

ビストロ ぺるしぃさん特製の野菜プレート!

手前が夏野菜のラタトゥイユ

そしてハーブ豚のグリル。

柔らかくて美味しいー!
豚肉の甘みに梅酒の梅をつかったソースがとっても美味しいです~。
またその梅も和歌山産紀州梅というこだわり。

それに
淡路島のたまねぎ
あま~い!

そして旬のトウモロコシ
だだちゃまめのキッシュと豪華でした♪

そして最後はパスタ。
なんと!
生からすみのパスタ。


長崎産のからすみがツヤツヤ輝いています~。

細めのパスタにからすみがとってもいいアクセントに。

美味しかったなぁ~。

そして
ラストはなんと!
トリコちゃんと私2人のバースデーケーキを
それも2台(笑)

レアチーズケーキをとっても素敵に。


フルーツにお花ととてもかわいいです。

添えられているのはレモンシャーベット。
こちらもとても美味しかったです。

このチョコもかわいい~。


最後はハーブティーを


今回も1品1品こだわりがあるお料理で
とっても美味しかったです。



お誕生日にとお花にお菓子をいただき感激!
またMぞうさんからは
とっても貴重な珈琲豆を。


大切にいただきました。


こんなスペシャルな会を開いてくれた
お2人、お店の方々、ありがとうございました!

とってもいい記念になりました。