久しぶりにお台場でシュウゴウ!

となればやっぱりここ!

かりんのハワイ日記

ダイバーシティのホノルルコーヒーでパンケーキ♪

かりんのハワイ日記


久しぶりに食べてきましたー。



**********

おたんじょうびおめでとうー!
かりんのハワイ日記

ということで、かりん2号コト、今日は妹の子供の誕生日。

当日の今日が平日ということもあってこの前の週末にみんなで

誕生日デートをしてきました^^



家族仲良しですが、特に妹とは大の仲良し。

妹の子供とは言えここには昔から登場しているのかりん2号(笑)

昔からみてくださっている方はもうこんなに大きくなったんだね~なんて。

言ってくれるお友達もいるくらい。


まずみんなそれぞれの車で集合したのはお台場

ダイバーシティ東京プラザにあるカルビープラスへ♪

揚げたてのこちら

ポテりこをたべたり、いろんなぷっちょを買ったり。

かりんのハワイ日記



そして早めのお昼をフードコートで♪

ということでみんなそれぞれ好きなものを買って食べることに。

となればやっぱりここ!

かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記

ホノルルコーヒーへ♪

http://honolulucoffee.co.jp/shop/divercity_tokyo/index.html

ここはどこかのエリアのパンケーキブームとは違って

この日がよかったのか?休日でも行列はなし、

また前回はオープン直後だったの混んでいましたがのんびりした雰囲気に。


かりんはコーヒーに

かりんのハワイ日記

大好きなアサイーを!

かりんのハワイ日記


超シンプル。フルーツもバナナだけ、

ブレンド具合は少し気になりつつもオキニイリのアサイー。

このたっぷりな量がいいんですよね。


そしてお台場にはパンケーキがあるんですよね。


赤坂見附にもお店はできましたが、

パンケーキメニューはないので(涙)

オープン直後に来て以来だから久しぶり

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11257378215.html


妹は初めてなので2種類かってみんなで食べることに。

(ちなみに店員さんに断ればお皿をちゃんと返すという条件で

フードコートへの持ち出しもOKでした^^)



コナコーヒークリームパンケーキ

かりんのハワイ日記


軽さのあるホイップコーヒークリーム。

それの中にバニラアイスが隠れています。

かりんのハワイ日記


少し塩けのあるパンケーキにこのクリームが合うんですよね。

アイス好きな彼はこの組み合わせは好き。またクリームも普通のクリームよりも

軽いのでいいみたい。


さっぱりたべたかったらバニラはいらなくてもいいかも~と私。

それにこの大きさ&量で750円という価格も魅力。


そしてもう1つは・・・

マカダミアナッツクリームパンケーキ
かりんのハワイ日記


でた!(笑)と彼。

ハワイのキモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)

パンケーキがすごく苦手だったわたしたち。

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11133388967.html

ですが、ハワイよりも甘さ控えめで軽い♪

とはいえナッツ系のクリーム。

こちらの方は

わたしたちにはみんなでシェアしてくらいがちょうどよかったです。


そして移動したのは上野動物園!

かりんのハワイ日記

行くぎりぎりまでパンダ公開があぶなくて

また今度~といっていたのですが、

ちょうどこの日から公開が再会。

かりんのハワイ日記

パンダにあってきましたよー。

かりんのハワイ日記


もちろん人はここに集中していましたが、並ぶとかそういうのはなくて

写真もこんな風に。

かりんのハワイ日記


初めて見る動物に妹のKちゃんはおおはしゃぎ。

かりんのハワイ日記



私たち大人もすっかり楽しんだ1日。

またみんなでおでかけしようねー^^