パンケーキ&パンケーキ!!


休日だったこの日お友達と朝からパンケーキツアーに。

もちろん場所は原宿。


原宿には沢山パンケーキのお店が。


最初は先日オープンした

SUNDAY JAM サンデージャム(HP )へ


もう今回で3回目。


今回初めて朝オープン前から少し並んだのですが、

そんなにすごく行列ではないものの、沢山のお客さんが。


オープンと同時に行列はゼロ。

それでもあいている席は数席と言う感じ。

だんだん混んできているのかもですね。


今まで1人で訪問していましたが、

今回2人。

張り切って2種類オーダーです。


原宿限定の

CaramelGingerPancake(キャラメルジンジャーパンケーキ)1,300円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


軽いクリームとそしてあっさりしたアイス。

ピリリとするジンジャーがいいですね~。


このメニューは最初に食べた時もそうだったのですが、

アイスがさっぱりしているので組み合わせ的に感じなかったのですが、

前回ホノルルパンケーキ を食べて一番に感じたのが私には少々油っこいかも?って



そして食べてみたかったこちら♪

Green Butter Pancake (グリーンバターパンケーキ)

逗子でも人気のメニュー。

お友達も大絶賛していたので気になっていたのですが、

嫌いなアボカドが入っているのでオーダーできなかったんですよね(涙)

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ですが、今日は2人だったのでオーダーしてみました。


綺麗です♪

ほうれん草のペーストでグリーンの色をした生地、

そして間にはアボカドのペースト、そしてトップにはズッキーニにルッコラ

そして添えられたバジルに、オニオンのドレッシングをかけて。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

生地が違うからか?

ホノルルパンケーキはコンガリな感じですが、こちらはしっとり。ねちっとした感じ。

アボカドはペースト状のもの。


バジルやオニオンのドレッシングが爽やかだったのでアボカドはそんなに気になりませんでした。

かりんは今までここで食べた中では一番これが好きかも。


香ばしくてすごく生地そのものは好きですが、

ホノルル~の方は少々油っこいかなぁって。


でもこの焼き加減。

どんどんハマってしまう人が多い気がします♪



そしてそして時間をつぶして・・・・

お友達のリクエストであるお店のパンケーキを♪


続きはまた後日に~。