桜を見ながらコーヒーをのんだり。

パフェ大好きかりん日記


美味しいアサイーを食べたり。

パフェ大好きかりん日記


気分はアメリカに逆戻り♪

日本らしい満開の桜を前にして

のんびりと美味しいアサイボウルをモーニングで。


素敵な日曜日のスタートはこちらでしてきました。(ここのアサイー美味しい!)

日本でもアサイが食べれるお店を~と思って知ったこちらのお店。

ハワイのこのお店 で食べてきてますます熱がUP。

六本木ヒルズのけやき坂にあるLauderdale ローダーデールさんへ。

桜が綺麗に咲く通り。狙って訪問^^。

パフェ大好きかりん日記

平日のモーニングがお得で平日に・・・というのはなかなか友人とは難しいので(涙)

休日のブランチで。


休日のブランチは時間によっては予約も・・と親友ちゃんにきいていたので予約して。アサイは平日のみのモーニングメニュー。とはいえアサイを食べたい!と思っていたのでダメもとで伺ってみると予約をして確認すれば材料の状況なので作ってくれることもできると伺いもちろんアサイボウルも予約して^^。


お店の前の桜はまさに満開♪

パフェ大好きかりん日記

残念ながらテラスは寒い・・ので店内で^^


店内は人がほぼ満席だったので写真はありませんが、木の机といす。

ゆったりした感じではありませんが天井が高く解放感があります。

パフェ大好きかりん日記

平日のモーニングメニューがありますが、休日はモーニングではなくブランチメニューに。


私は予約ずみのアサイーボウル(休日価格は1,000円でした)とアサイはセットメニューはないので別にコーヒーを。

ヨーグルトかバニラアイス(なぜ?)と聞かれたのでもちろんヨーグルトを。アメリカではバニラアイスの組み合わせもあるんでしょうか??

アサイをしっかり食べたかったので別添えで。はちみつも少なめ・・・とお願いしたらこちらのお店は使わないそうです。


アサイーは現地で食べてきたようなしっかり重めのもので濃厚です。ヨーグルトを別添えにしてもらって正解でした!この感じがとっても現地っぽくっていい♪
パフェ大好きかりん日記

中からすくってそのままで。これこれこの濃厚な感じ。

パフェ大好きかりん日記


そしてまぜまぜして。

ヨーグルトは結局友人が別にして食べてました(笑)

ブルーベリーの粒々がトッピングであるのでとっても食べやすいと思います。


そして他に並ぶブランチメニューから・・・

パンケーキでもパンケーキでもいいよ^^とプッシュしたものの(笑)


友人はエッグベネディクトをセレクト。(そうだよね~)

友人は大分まえに食べた以来・・・

パフェ大好きかりん日記


サーモン&ベーコンの組み合わせ。

パフェ大好きかりん日記


オランデーズソースはお店によって違うとは思いますがこのお店はマヨネーズのような酸味を少し強く感じました。

それでもとろ~っと。

パフェ大好きかりん日記


休日ブランチも値段は高くなりますが、友人のオーダーした通常のブランチメニューにはおかずやドリンクメニューから2品好きなものをつけることができます。


ファラフェルとコーヒーをオーダー。

パフェ大好きかりん日記



コーヒーのオカワリもタイミングよくついでくださってのんびりとした時間を過ごせました。

それに電話で予約をした際の対応もいいなぁ~と思っていたらこの日もお店にいらっしゃった方。

対応がとってもよくそちらも嬉しかったです。


個人的には甘さ控えめが好きなのでブルーベリーソースも別添えにしてもらおう!とかありましたが、

この雰囲気で朝からいただけるのはいいですね。

暖かくなるし、今度は平日にいってみようと思います^^。

Lauderdale (フレンチ / 六本木、麻布十番、乃木坂)
☆☆☆☆ 0.0