ダイヤモンドヘッド コーブ ヘルス バーでACAIアサイーにハマル!&ハワイでもスコーン!! | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

いつも「パフェ大好きかりん日記 」を見てくださってありがとうございます!
こうして楽しく続けていけるのも本当に温かい皆様のお陰。本当に感謝です。

旅行にいくとますます増えてしまう写真の枚数・・・。写真の枚数が増えてしまって・・・。
なので旅行に関しての詳しい写真レポはこちら「かりん日記」に書いていこうと思います!
パフェ大好きかりん日記 」にはメインの写真のみ、旅行日記の詳しいレポはこちらの「かりん日記」で、かせていただきます。
ややこしくて申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします♪

******ということで早速今回のハワイ~~♪
かりん☆日記 すごく行ってみたかったのがダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー。
ここのアサイーを食べて見たかった!

発売されてからのバイブルになっているクレアのハワイ本に掲載されていたお店。
念願かなってようやく行ってきました!

なかなか行けなかったのはこのオープン時間。
マラソンをする早朝にはオープンしてないんです(涙)

今回はチェックイン後。妹ちゃん&かりん2号がお昼寝タイムに・・・って1人になったので日中にもかかわらずマラソンを決行!
昼間のかなりの暑さのなかUV対策を万全にしてダイヤモンドヘッドに向かって走ります。
この時間は初めてのマラソン。かなりの日差しですが湿気がないので気持ちがいい!!
ビーチ沿いの道をホノルル動物園まで。
かりん☆日記

ホノルル動物園を過ぎたモンサラット通りをひたすら真っ直ぐダイヤモンドヘッドに向かって走ります。
この道、朝だと人があまり走ってないので怖いのですがこの時間なら私は大丈夫でした。

少し坂道になったあたりに左手に見える5軒くらいのお店がならんでいる場所の1店。
マラソンだったらハイヤットからはそんなに時間はかかりませんが、歩くと30分くらい?かなぁ。
そう!去年訪問して感激したパンケーキを食べたお店Bogart's Cafe ボガーツ(記事はこちら )の並び。

     ↓ここがボガーツ          ↓ここがヘルスバー
かりん☆日記

中に入るととてもきれいとはいえない店内。テーブルもつくえもばらばら。そしてカウンターの中もすごいことに。
でもこのゆる~い感じがなんともいえない!!
ハワイにきたーって気分になれてうれしくなっちゃう。
でもここでは店内ではなくお店の入口にある外のテーブルがマスト。このお日様の下で食べれるのは最高の贅沢。

アサイのメニューは3種類。アサイボウルは2種類にスムージーが1種類。
英語があまり・・なのでわかりませんがアサイがダブルのような感じでこちらの方がお勧めだそう?です^^(知ってる方教えていただけるとうれしいです^^;)
雑誌にでていたMana Cove Bowlをオーダー(10ドル弱)

それがこちら!
テンションがあがる~。
大きさはラーメンどんぶりを少し浅くして広げた感じくらい。結構大きめ。
かりん☆日記
Doubleアサイにクリスピーナグラノーラ、ブルーベリーにフレッシュないちごにバナナ、その上にはちみつ。

アサイー?アサイ(Wikipedia こちら

今回3回食べましたがここのアサイが一番濃厚なおいしさ!スムージーよりももったりしていてシャーベットよりはサラサラした食感。それにグラノーラやフルーツの組み合わせが最高なんです。アサイの味だけ?なのか他にもベリーがはいっている感じがします。(かどうかは不明。でもこのお店のバランスが最高に好みだったのでどっちでもいいの。)
ブルーベリーよりももう少し甘みと酸味がでた感じの味わい。ベリー系の味が好きな人はきっと好きだと思います♪
かりん☆日記
これを最初に食べたもんだからマスマスはまっちゃったのかも。

食べれるかなぁ~と思ったら軽く完食。
もう1杯食べたくなるおいしさ。あ~~ハワイ最高!!って出会いができてうれしかった。

そして元気になったところで前回のマラソンでは朝は怖くてこれ以上いけませんでしたがもう少し坂を走ってのぼります。

ここにも行ってみたかったお店が。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル Diamond Head Market & Grill
もちろんプレートランチがテイクアウトできるグリルではサーモンやチキンのプレートランチ、そしてハンバーガーもある!って親友ちゃんに聞いていて気になっていたお店。
と同時にマーケットに売っているブルーベリークリームチーズスコーンが人気!!


ここまでくると周囲に走って&歩いている日本人の姿はなく・・・少々どきどきでしたが明るい時間帯なので大丈夫でした。
このお店!

かりん☆日記
中にはおいしそうな&ボリュームたっぷりなデリがたくさん。
そしてお店の奥にこんな風にスコーンが。それも大きいww!
10~15cmくらいの正方形サイズ(笑)これがバターたっぷりな感じ。
まわりはさくっ。しっとりしたスコーンでおいしい!!チーズのバランスも最高ですね。このサイズにかなりヘビーな味もはまりますね。もちろんお持ち帰りにして帰ります。

みんなお店の前のベンチでおいしそうなランチ中・・・もちろんハンバーガーを食べてみたかったけど・・ここは我慢w。


ここまでくるとこんな風にダイヤモンドヘッドがきれいに見えます。2枚の写真を重ねました^^
もう少しいくとダイヤモンドヘッドの登山口なんですよね・・・
かりん☆日記

でも怖いので&危ないのでここからは無理をせずに帰ります^^。

妹ちゃんたちのお昼寝タイムも終了~。
シャワーして大好きなアラモアナへショッピングに続きますー。


*ダイアモンドヘッドコーブ・ヘルスバーのオープンは10時。必ず一回は行く。
*スーパーではスコーンも、そして今度はグリルでサーモン、アヒプレートを食べたい。
*スコーン&ビスケットも種類があるのでチェックは欠かさず。