自分好みのカレーを探しにまた訪問してみたいお店です♪


すごいですね!御徒町☆

美味しいアーンドラ地方のお料理をいただけるお気に入りのアーンドラキッチン(つい先日のレポはこちら )の

線路を挟んでほぼ反対側という立地にある100%ベジタリアンのインド料理のお店ヴェジハーブサーガ(食べログ)に行ってきました。

ベジタリアンではありませんが、野菜好き!エスニカンさんの記事 で拝見して気になっていたお店。去年の12月21日オープンだそう。こんなにも御徒町に連続で行くとは(笑)


お店は地図ですぐに分かりました。入口にあるこの看板が目印。

お店は地下です。店内に入ると食堂のような雰囲気になっています。キッチンを囲むようにL字型にテーブルがあるのでしょうか?奥にはお客様がいたのでわかりませんw

パフェ大好きかりん日記

ランチもやっているようですがディナーに訪問。

カレーは現在21種類と結構ありますね。

日替わりの豆カレーから

ほうれん草のカレーやチーズ、じゃがいも、豆腐、茄子、オクラなどお肉以外のメニューでも

こんなにできるのか?と思えるほど。そして野菜カレーでも南インド風、北インド風と南も北インドのカレーもありました。どれも1,000円以下というのもうれしいです。


悩みますね~。

とはいえ初めてなので南インド風野菜ミックスカレー 800円に。

南なのでお米。ライスは280円となっていましたがピラフがあり、野菜、レモン、トマト、ココナツ、ドライフルーツ入り、タマリンドと種類も豊富。トマトピラフ500円を一緒にオーダーしました。


お客さんが多かったわけではありませんが、作り置きしていないので時間がかかりますとのことで

チャイをサービスしてくださりしばらく待ちます。


そしてこちら♪

パフェ大好きかりん日記

南インド風の野菜カレーはヨーグルト&ココナッツがベース。酸味がしっかりでているカレー。

辛さをUPしてお願いしたのでフレッシュなグリーンチリが入っていました。


野菜の種類は多いわけではなく、茄子、じゃがいも、ニンジン、インゲンでしたがカットが大きく食べ応えがあるのがうれしいですね。この酸味あるカレーはとっても好み!

ただ・・・個人的にはココナッツがこうして入っているカレーは少し苦手なので、今度は別の南インド風のカレーにしてみようかなぁとか。

ただ、私にとって大事な基本の味がやさしく、塩辛さなどで辛さをUPしていないところがすごく好みでした。


そしてトマトピラフ!

フレッシュなトマトを使ったとおっしゃっていたようにトマトの果肉がところどころに見えます。

こちらもとっても素材の味そのまま

パフェ大好きかりん日記

もっとトマトの味が出ているのをイメージしていたのですが結構あっさりしています。それがカレーとの相性もいいのかもしれません。炒められたものですが、油っこさはあまり感じないのがうれしいですね♪

ドーサは9種類。いろんな焼き方でも種類があるようで気になりました。

カレーのメニューも豊富にあったし、またここはみんなでいろんな種類のカレーを食べてみたいな。


お店のシェフをはじめ店員さんもとっても笑顔で感じがよく地下とはいえ1人でも入りやすいですよ^^。

(って私だけかもですがw)

ヴェジハーブサーガ (インド料理 / 仲御徒町、御徒町、上野御徒町)
☆☆☆☆ 0.0