御徒町にあるアーンドラ・キッチン Andhra Kitchen(HP )へいってきました!


年明け早々に伺うはずも風邪でダウンの為のびのびに・・・(涙)

お店に入るとスタッフのみなさんにもご心配いただいていたようで・・^^;。

ラッサムで元気になりますよ~と心強いお言葉も。(ありがとうございました!)


いろんなつながり?のある楽しいメンバー6人。

じゃんじゃんいきますー!食べまース!


まずは、もはや定番?

マトンヴェプドゥ 1,190円マトンのココナッツ炒め!

マトンが苦手な私が定番と言ってしまうほどの美味しさ。

スパイシーなマトン美味しいです。

パフェ大好きかりん日記


↑ガーリックチキン 1,050円

香ばしく焼かれたチキン。チャトニがサワヤカ~。


ラッサム590円 

ここのラッサムは大好き!

人数が6人だったので通常のものとスパイシーなものと2種類^^。

スパイシーになっているものの方は黒胡椒がしっかりぴりりときいてます。パフェ大好きかりん日記


そしてここからもまたメイン!

粉&粉~。


まずはこちらのシェフならではのスパイス入りドーサ。

パフェ大好きかりん日記

一緒に添えられたサンバル(野菜と豆のカレー)とココナツチャトニといただきます。

サンバルも豆は煮込まれているタイプ、野菜もしっかりはいっていてやさしいサンバル。これも大好きなんですよね。


そして・・・やっぱりオススメのこちらも!

MLA・ペサラットゥ青レンズ豆のパンケーキ。ウプマ

という青レンズ豆のパンケーキ。

ドーサよりも少しもっちり感があります。

パフェ大好きかりん日記

これにもサンバル&ココナツチャトニと・・・。           そしてマサラドーサも!


たっぷりドーサをいただいた後で〆はカレーです♪


お肉好きがいるのでお肉&お肉なカレーを。


まずはチキンキーマカリー 鶏そぼろのカリー。

前回オーダーして美味しかったので再び。


パフェ大好きかりん日記

そしてペッパーチキンカレー 1,250円

黒胡椒で仕上げたというチキンカリーはその名の通り黒胡椒が見た目にしっかり入っています。

スパイシー!これは少し塩けか?味もしっかりとしたインパクトがありました。

中の骨付きチキンはとっても柔らか!


もちろんカレーと一緒に食べるのはここでは

バスマティライス!(450円)パラパラのお米とが美味しいですよね~。

それに手作りのアーンドラチャパティ(490円)全粒粉のもっちりした食感。これも大好き!

ナン好きな人がいたので初めてナンをオーダー!鶏挽肉のカレーにはナンも相性がよかったです^^

パフェ大好きかりん日記


そしてラスト!

これがとってもお気に入り!

パフェ大好きかりん日記

以前食べてまた食べてみたいと思っていたカレー。

パーラク・パニールほうれん草とカッテ―ジチーズのカリー 1,050円

ほうれん草はペースト状になっていないもの。カレーの味がとってもやさしく、ほうれん草の味を感じれる美味しさ。今回食べてみて改めて気に入りました^^。

野菜好きな人には是非食べてみてほしいな~。


最後はシェフにチャイを♪パフェ大好きかりん日記

シェフもこの遅い時間、疲れているにも関わらず本当に素敵なパフォーマンス!

ありがとうございました。



パフェ大好きかりん日記


美味しいチャイ。


美味しいものを食べつつもいろんな話ができてとっても楽しかったです♪


お店の方々の温かい笑顔に、そして美味しいお料理に癒されました!

また伺いますね~。