久しぶりに食べた本格的なピザ!
おいしかった~♪
パフェ大好きかりん日記

こちら でケーキ&ケーキな時間をすごした後・・・(これは反省しなくちゃ^^;)

メインはこちら♪大泉学園にあるA MIO AGIOさん(食べログ )でイタリアンなディナー。
ななちゃんのレポ(最新の記事はこちら )を見て&聞いてとってもいってみたかったお店。最近は予約をしないと~という日が多いようでななちゃんが予約してくれました。(ありがとうございます!)

友人は実はパスタ好き、超好きなのですごくテンションUP。もちろん私もとっても楽しみでした♪
お店に到着してみると18時の時点で予約で満席の看板が。さすが人気なんですね^^。

メニューは何度も来ているななちゃん&相棒さんにお任せ。
とはいえ食べたい~と思っていたルッコラたっぷりのピザはリクエストしちゃいました^^。

まずはピザ!
ビアンカネーヴェ ルッコラ 生ハム モッツァレッラ 1,470円
パフェ大好きかりん日記
たっぷりのルッコラに生ハムを乗せていただきます♪
聞いていたとおり生地がとってもおいしい!焼き具合もすごく絶妙でおいしいです。

そしてパスタは新作だったようで、フロアー担当の奥様が丁寧に説明してくださってました。
まずはこちら。
練馬産 旬の野菜のクリームソース スパゲッティ 1,490円
思っていた以上に大きなお皿で登場してびっくり。
パフェ大好きかりん日記

こういうのはうれしくなりますね。

地元産の野菜を使っているところもいいですよね。クリームソースにはなんとにんじんが使われているのだそう。

口にいれるとほんのりにんじんの香りが。たっぷりの野菜とよく合います!


そしてこちらは

北海浅利と茨城県産カーヴォロネロ(黒キャベツ)のヴォンゴレロッソ 1,480円

パフェ大好きかりん日記 黒キャベツも初めて食べました。味は違うけどちぢみほうれん草の様な姿。トマトの酸味がとってもさわやかでフレッシュでおいしい!アサリの味がしっかりしているのにあっさりたべれちゃうおいしさ。

すごくおいしかったです!



お店の雰囲気は目の前にカウンターキッチン。キッチンの中ではシェフお一人でお料理を作っている姿が見えます。
そのカウンターをL字で囲むようにテーブル席が。
お家のリビングみたいなつくりでゆったりできる雰囲気。その中で奥様がお一人で忙しそうにもかかわらずとっても丁寧に対応してくださる姿も印象的でした。


昔ピザがすごく好きだったことがあってよく食べてたんですが、本格的ピザは久しぶり!

この価格でこの美味しさ&ボリュームに感激。また食べに行きたい!

今回はデザートまでいけませんでしたが(^^;)友人はやっぱりパスタがひじょ~に気に入った様子。

ななちゃん&相棒さんありがとうございました^^。

また連れて行ってくださいー♪