新年初めてのななちゃん たちとのデート。
集合はななちゃんのお家からスタート~!

な!なんと!大きなコタツが目の前に^^。
かなり羨ましかった様ですぐにこたつに入り込む友人(笑)ここに入ったら出れないよね~と相棒さんにご挨拶^^。

お出かけ前のデザートタイム(笑)

これから食べにいく~って言うのにと言われつつ・・・・。
どうしても食べたくてななちゃんにリクエスト^^。
お勧めのアテスウェイ a tes souhaits(HP )を買ってきてくれました♪
最初に食べて からずーーっと又食べて見たいと思っていたケーキ!
約2年ぶり(笑)そしてあーんど。
パフェ大好きかりん日記
リリエン ベルグ Lilien Berg (HP )!
最近買う率が高くなっているリリエンベルグは私たちがお土産に買っていきました♪

ショートケーキ好き。
とっても食べてみたかったアテスウェイのガトーフレーズ。
ふんわりなスポンジにとっても軽い甘さ控えめのクリームがおいしい!
このバランス絶妙ですね。スポンジが美味しいなぁ~。
                                       こちらは↓プランセス
                                       最近酸味のあるデザートがすき。
                                       酸味あるグレープフルーツのムース!
                                       しっかり酸味があってすごく美味しかったです。
パフェ大好きかりん日記
ロールスペシャル!スポンジの弾力?食感がなんともいえない美味しさ。みっちりしているようで軽さがあるのがすごいなぁ。

そしてガレットも。
パフェ大好きかりん日記
こちらのザクザク感。甘さも控えめな気がします。また食べたくなる~そんな美味しさでした!

エスターハージー

ふんわりな印象のケーキでもみっちりな濃厚な味になっています。ヘーゼルナッツのクリームを軽い生地でサンドされたもの。ナッツの香りがいいですね~。

リリエンベルグではいまは日向夏のシーズン中♪日向夏のクリームタルトは酸味&苦味もがあるもの。その下のタルトにしっかりした甘さもあって小さいけど食べ応えがあります。

パフェ大好きかりん日記

やっぱりこの時期はショートケーキ。いちごもしっかり味わえて大好きです。

いちごのタルトもさすが!いちごの旬だけにありました。いちごが大きくておいしい~。カスタードはしっかり甘さがあって程よく酸味のあるいちごとバランスを取ってるきがしました。


ポルボローネ♪
パフェ大好きかりん日記
久しぶりに買ってみました。和三盆糖を使ったほろほろなお菓子。 ナッツの香ばしさがいいんですよね。


こうして食べるとお店そのものの特徴がわかっていいですね♪

アテスウェイのケーキがいくつでもはいるよ~と言っていたワケがすごくわかって美味しかったです^^。

といいつつも・・ケーキいっぱいでたべてる時はただただ幸せでした(笑)


ななちゃん、相棒さんありがとうございました~♪

ってこれからお出かけでディナーです^^。