今年の初パフェは・・・
パフェ大好きかりん日記

名古屋の弘法屋(KOBOYA)さんにはいけなかったので・・・・(去年のレポはこちら


今年は都内で行ってきました!

427本目はレモンのいちごクリームです!(去年のこのイベント ことしもやらないかなぁ)

パフェ大好きかりん日記

新宿タカシマヤの

LEMONフレッシュフルーツスタジオ。


とちおとめに代わって

ようやくこちらでもあまおうが入荷♪

あまおうのクリームをいただいてきましたー。&キウイクリームも♪

パフェ大好きかりん日記

年明けの東京は久しぶり!

となれば初売りに潜入!と友人は新宿伊勢丹へ。


さすが!日本一?の新宿伊勢丹はすごい人&人。

セールエリアはすぐに私は諦め・・セールとは関係ないアンテプリマを下見。

とはいえ伊勢丹1階の品揃えはよくないそれに靴売り場の隣にあるだけなので

ランチをしてタカシマヤに寄っていったん帰宅(涙)


夕方また今度は車で新宿タカシマヤへ。

そうお昼に訪問したら未だレモンさんでは生クリームが入荷しないとかで夕方に再訪してきちゃいました(笑)

ここは生クリームがおいしいんだもの♪パフェ大好きかりん日記


私はいちごクリーム。友人はキィウィクリームに。


あまおうは、酸味が程良くあってあまくてそして大きいジューシーさ。

美味しいです。

パフェ大好きかりん日記

いちごそのものの美味しさをしっかり味わえるのもうれしいですね。



パフェ大好きかりん日記

いちごの1つ1つがとっても大きい♪

美味しいクリームといただきました♪このクルクルな生クリームの下にはワンスクープほどのバニラアイスが隠れています。こちらのバニラアイスはあっさり。なので濃厚な生クリームとの相性もいいですね。


そしてキィウィはこちら。428本目。

パフェ大好きかりん日記

やはりこちらでも国産のキウィだそうです。キウイの国産の旬は今なんですよね。

みっちりな食感、そしてこの酸味。固さのあるものの方が好みなので

美味しいですね。

パフェ大好きかりん日記

友人もこの酸味のあるジューシーさは気に行ってました。


最近は緩めのフレッシュなクリームが好きですが、こちらの生クリームの濃厚な固さのあるクリームも好き。


それに去年はももいちごや白いちごまで食べる機会があって色々食べましたが

やっぱり私はあまおう、そして紅ほっぺいちごが好きだなぁ。

あま~いだけではなく酸味が程良くある方がすきなので、あまおうはやっぱり美味しかったです。


そうそうお買いもの~。

伊勢丹は本当にすごいですね。偶然遭遇したパパさんは人気の食品の福袋を沢山買ってました。

メンズ館もすごーーい人。私はすぐに諦めちゃいましたw。


タカシマヤは伊勢丹程ではないにしても食品の福袋もすごく人気の様子。


タカシマヤで販売されていたのでラッキーにも買えた

岡埜栄泉の豆大福。早めの時間だったので新年早々ついてるー。

パフェ大好きかりん日記


そして初売りとは無縁ですが、

結局夜にまた行った際に

品ぞろえがあってゆっくり選べたので結局新宿タカシマヤでバックを購入。

アンテプリマすっかりハマってます。買ったバックは内緒ですが・・・


10,000円以上のバックを購入でなんとくじ引きが1回できました!

当たりました~と言われていただいたのはこのチャーム
パフェ大好きかりん日記

くまちゃんが5匹もついたかなり大き目のチャームでびっくり。

このくじ引きは明日までなので今買おう!と思っている方はお得ですよー。