友人がかなり気に入っているので、ギグルレポがつづいていましたが、久しぶりに新店舗♪

お盆明けでボケボケしているときにこの方 からのお誘いでいってきました!


原宿、神宮前に新しくオープンした

THE GRAMERCY KITCHEN ザ グラマシーキッチン (HP)


早速訪問されていたpalさんの記事 を見て気になっていたお店。このお店のオーナーはTHE GREAT BURGERと同じ。前回のレポはこちら♪( みんなでいったんですよねー^^)


PIZZERIA TRATTORIAとお店の名前についていますが、

こちらのお店のコンセプトは小さなイタリアンキッチン!

なのでメニューのメインに並んでいるのはピザ、そしてパスタ。オープンキッチンにはかわいいタイルで飾られた石窯もあり、そこで焼かれるのはナポリピザという本格的な感じ。

そして飲み物(お酒)の種類も豊富にありました。

パフェ大好きかりん日記

店内の席は10席ちょっとくらい?カウンター席もあります。そして気に入ったのがこのテラス席。

このエリアは住宅街のような感じなので人通りもまばら、落ち着いた雰囲気で原宿の真ん中ってことを忘れちゃうくらい。


この日はタイミングよく*ease by LIFE(イーズ)時代の看板犬だったフレンチブルドックの2人(匹)がお出迎え

白いワンちゃんがコロ助。そして黒白の子はおもち。貫禄がいいのでコロ助の方が歳をとっているようにみえますが、ヤングです(笑)

パフェ大好きかりん日記

タカさん オーダーは、前回来たときにチェックしていたという

THE GRAMERCY KITCHEN ザ グラマシーキッチンオリジナルのビール。

私は相変わらずゼロコーラ(チェリーコークもあって悩みました^^;)


オーダーしたのはハンバーガー(笑)

こちらにはハンバーガーのメニューもあります。(ラムはここにはなかったようです)

そこには・・・

『食材は同じもの。

直火焼きグリルでより香ばしく焼き上げ

味付けはシンプルでまったく新しいバーガーに。』

とあるようにまた違ったバーガーが楽しめるようになってます。


食材は・・とあるようにハンバーガーは同じツヤツヤな大好きなバンズ。
私はエッグバーガー1,100円
パフェ大好きかりん日記
ひさしぶりのふんわりなバンスに香ばしく焼かれたパティ、シンプルな組み合わせだけに、それぞれのおいしさ、こだわりが伝わってくる味。おいしいです。

そしてタカさんオーダーは、

モッツァレラバーガーにエッグ、ベーコンだっけ?
パフェ大好きかりん日記

このパティにチーズの感じがとってもいい感じでした、次回はチーズバーガーにしようっと!


昼は過激な暑さだけど、朝晩はだいぶ秋を感じる涼しさも。

そんな夜にテラスでバーガーは最高のリフレッシュ(っていつもだけどw)になりました。


次回はピサも食べてみたいな♪

ランチもしているようなので、天気のいい日にランチでも気持ちがよさそうデス♪


住所 渋谷区神宮前6-14-12 モードS 101

電話 03-3409-2018
時間 11:30~23:00(ランチあり)
定休 無休