前回の記事 の続き~。

ダクシン(メニューも詳しく載っていますH.P )最初のお料理がラッサム5種類!と最初から驚かされたこちらのお店。カレーでもその美味しさを堪能させていただきました。

パフェ大好きかりん日記

エスニカンさんの記事はこちら です。


カレーが登場♪ 「ランチのカレーでいただいて美味しかったので」と事前にエスニカンさんがリクエストしてくださって運ばれてきたのは・・・ココナッツチキンカレー

パフェ大好きかりん日記
ココナッツミルクのコクあるベースが、スパイシーで爽やかに仕上がっている感じ。ココナッツミルクベースでありながら、甘さが突き出していません。「こういうカレーであればココナッツミルクの甘いのが~と苦手~な方でもおいしく食べれるんですよ」とエスニカンさんに伺い納得の1品。とっても爽やかなんです。すごくおいしい。

そして、ウルンダコランブカレー

こちらはお店のかたのおまかせでつくってくださったメニューです。

パフェ大好きかりん日記
ウルンダコランブはお豆のダンゴなのだそう。

濃厚なカレーですが、つぶした豆でつくられたお豆のおだんごとの相性はすごくいいです!

中にはプチプチした食感のお豆がイイアクセント!

パフェ大好きかりん日記

そしてスパイシーに仕上がっているのも、嬉しいですね。


もちろん南インドスタイル~。お米でいただきました・・・
パフェ大好きかりん日記


今回のお料理は、エスニカンさんが南インド本場の味を~とリクエストしていてくださって色々メニューをいただきましたが、なんとお米も!

パフェ大好きかりん日記

今回は南インドで実際に食べられているという(右側)貴重なお米をいただきました。左側はバスマティライス、タイのジャスミンライス。南インドではバスマティとはジャスミンライスとはまた違ってこちらのお米なのだそうです。

今回は、特別にだしていただきました。見てみると日本米に近い感じ。カレーやそしてラッサムともいただきましたが、相性がよくココまで南インドのスタイルをと堪能できたのも貴重な経験でした。



そして、ドーサ。

あの巨大な鉄板で焼かれたドーサをやはり食べてみたいとのことでオーダー。

パフェ大好きかりん日記

ペーパードーサとはこうして薄く焼かれているものなのだそう。

パリッパリ!

周りがパリッと中がしっとりでおいしい!


ヴィーチ.ポロタ

もっちりした食感がおいしいですね。

パフェ大好きかりん日記


そして、パルプパイソンというデザートをいただきました。

パフェ大好きかりん日記

お豆がたっぷり入って、そして日本のきなこのような味わい。こちらも南インドで実際に食べられているデザートをアレンジされた1品。おいしいです。



終始南インドスタイル♪

と貴重な美味しいお料理をいただくことができ、

とてもおいしいお料理と、なによりラターさんのお料理に対しての情熱がとっても素敵でした。



エスニカンさんありがとうございました。

早速ディナー再訪する予定です♪


エスニカンさんの(記事はこちらこちらこちら

サントーシーさん (記事はこちら

USHIZOさんこちら です。



お店の方ちなみにいただいたのは2階でした。とっても落ち着いた雰囲気で素敵。テーブルの間隔もよく、広々とした印象、ゆったりとお食事できました。
パフェ大好きかりん日記


こちらのお店店内はオーナーのラターさんのセンスが光るモダンシックな店内になっています。テーブルの間隔も広くゆったり、のんびりと食事ができるような気配りがでていました。


3階はパーティ用になっているのだそうです。

のんびりとお食事できそうですよね。
パフェ大好きかりん日記

パフェ大好きかりん日記